バイオリンと外宇宙の話 vol.2

大阪B級グルメの旅その1新世界編

仕事も一段落。
keroとオットは、久しぶりに実家の大阪に行って、B級グルメ三昧してきましたあ!(^O^)

二泊三日で行ってきたのですが、まずは初日、通天閣と新世界編をご報告いたしますっ!!

IMG_3101.jpg
じゃーん!!
新幹線を降りて、環状線を降りた駅は新今宮。
いよいよ新世界です・・・。
しかし、なぜか、キン肉マンプロジェクトというのをやっているみたいです・・・。

IMG_3111.jpg
やって来ました、新世界!通天閣!
どわーんとそびえる姿を見ると、おお!!と感動を覚えるのでした・・・。
いったい何年ぶりでしょうか・・・。

IMG_3107.jpg
どのお店もコテコテです!(^0^)
た、楽しい・・・。

IMG_3117.jpg
長い新幹線の旅ですっかり腹ペコのアタシとオット・・・
何を食べようか死ぬほど迷います。しかし、ここで焦ってはいけません。
ぶらぶらお店を見て回り、リサーチをしっかり致します。

IMG_3129.jpg
前から行きたかった超有名店・だるま。やはり、ここはやっぱり串かつで♪

IMG_3121.jpg
それほど待たずに入れました!晴れて昼からビールです!!(^0^)

IMG_3122.jpg
おお・・・出て来ました出て来ました!
まずは串かつ、レンコン、アスパラ・・・

IMG_3123.jpg
うずら、ハモ、紅しょうが、その他もろもろ・・・
うーん、美味しい〜〜♪

衣が薄くてパリっとして、以前梅田の地下街で食べたのとはちょっと違う感じですが、これは全然胃にもたれない感じでサクッと食べられちゃいます!
中でも、初体験「紅しょうが」が驚きの旨さでした。(^0^)

やっぱり本場の串かつは違う!
大満足〜〜〜(^0^)

IMG_3133.jpg
お腹もイッパイになったので、ぶらりと天王寺駅へむかうことに。
まずはジャンジャン横丁。

IMG_3136.jpg
このジャンジャン横丁にも串かつの名店が色々あるんですよね。次回はぜひここで食べてみたい〜!

IMG_3137.jpg
ふるーい化粧品屋さん。レトロというか、昭和のかほりです。

IMG_3147.jpg
ジャンジャン横丁を出て天王寺動物園沿いに歩いていきます。残念ながら動物園は今日は休館のようでした。

しかし、恐るべきことに、「小腹が減った」などと言うオット・・・。
ここは、下調べしていたあの店を探そうか?探そう!ということになりました。

IMG_3152.jpg
天王寺駅周辺は新しいビルが建設中で、お目当てのたこ焼き屋さんを探すのに時間がかかりました。しかし、ありました〜〜!!

IMG_3153.jpg
「やまちゃん」のたこ焼!

ソースも何も付けない「ベスト(何もつけずそのまま)」を食べてみました。
ちなみに他には
2 ヤング(ソースとマヨネーズ)
3 ヤングB(しょうゆとマヨネーズ)
4 レギュラー(ソースと青のり)
5 辛口(しょうゆと青のり)

があるそうです・・・。

・・・
おお・・・
旨い〜〜っ!!

中がトロリと、小籠包のような味わいです!!
外側はカリッとして、カリフワ。
美味しい〜〜っ!!(^0^)
味付けも、何も付けなくても充分出汁の味で濃い味が!

はるばる横浜から来たんだよとおばちゃんとお話したりして、楽しかったです♪

しかし、串かつとたこ焼でかなりのボリュームでした。(^^;
そのかわり、沢山歩いたから少しはカロリー消費になったかな?

このあと尼崎方面のオットの家へ向かったのでした。
次の日のB級グルメ旅はまた明日ご報告します〜♪
    21:10 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/324-6ba0b9ce
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード