バイオリンと外宇宙の話 vol.2

キョーフの弦分奏

音程に厳しいマエストロの初・弦分奏練習でしたー。

いやあ、スリルとサスペンス。(; ̄∇ ̄A
ドボ8のみの弦分奏だったんですが、各所で各パートがつかまりまくり!

特に、この曲はチェロが、美味しいところ満載な反面難しいところも満載なので、なにかっつーとチェロパートが集中的に捕まってました。
そして・・・
プルトごと(2人ずつ)で弾かされたりとか。

ヒ〜〜!!・゚・(ノД`)

(アタシはそんな目に合いたくないぞ〜〜と、他のパート全員が念じたにちがいない)

さ、幸いセカンドはこの曲そんなに美味しいところない・・(と思う)ので、こういう目に合わないと良いのですが。(^^ゞ
プルト弾きさせられるのって、(現在お休み中の)合奏団の時を思い出すなあ。
合奏団では頻繁にやらされて、恐怖も麻痺したつうか、慣れてたんですが、オケでは初めて!!だったのでちょっとスリルでした〜。

オケの曲もちゃんと練習しなくてはね〜。
しかし、来週レッスンなので、とりあえずはブラムスソナタとローデ!!です〜〜〜。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    21:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/311-0481f633
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード