バイオリンと外宇宙の話 vol.2

コレルリの合奏協奏曲op.6-4

今日は不定期的にやっているアンサンブル会に出かけてきました〜♪
コレルリのコンチェルト・グロッソ、未知のop.6-4デス。

しかし・・・
オケの譜読みに時間をとられ、今週はホントに練習時間がなく、今日、会場まで電車の中で譜読みしよう!と思っていたら・・・
iPod touchのイヤホン忘れてしまいました・・・。(>_<)


実は、昔からCDは持っていたのです!!
で、聴いたことはあるはずなんですが、そいつがバロックチューニングで半音低いため、どうも楽譜と同じ曲とは思えニャイ。
全くの記憶喪失です。(T.T)

結局、どんな曲かも思い出せずに会場に到着しました。(トホホ。)

でも、少人数で、スローテンポで合奏をしたら、おお!意外となんとかなるじゃん・・・てことで、楽しく弾くことができました〜。(あ〜良かった)
さすがにソロは無理だったけどね〜。
どんな曲だったか最後には思い出しました。(爆)
コレルリって、シンプルな曲だけど演奏してて楽しいですね〜。
だけど、多分1ヶ月したらまたこの曲忘れてそうですが・・・。(^^ゞ

余った時間はモーツァルトのレクイエムのカルテット版をみんなで初見演奏したりとか、楽しい時間を過ごせました〜。

コレルリにしてもモーツァルトにしても、このへんの音楽を初見でそれなりに楽しむことが出来て、アタシって少しバージョンアップしたのかしらん・・・なんてホクホクします♪幸せ〜〜(*^_^*)
あとはもう少し綺麗に弾けるようになったら、もっと楽しいと思うけど。精進あるのみですね~。



にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    23:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/310-8d54fe50
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード