FC2ブログ

コレルリの合奏協奏曲op.6-4

今日は不定期的にやっているアンサンブル会に出かけてきました〜♪
コレルリのコンチェルト・グロッソ、未知のop.6-4デス。

しかし・・・
オケの譜読みに時間をとられ、今週はホントに練習時間がなく、今日、会場まで電車の中で譜読みしよう!と思っていたら・・・
iPod touchのイヤホン忘れてしまいました・・・。(>_<)


実は、昔からCDは持っていたのです!!
で、聴いたことはあるはずなんですが、そいつがバロックチューニングで半音低いため、どうも楽譜と同じ曲とは思えニャイ。
全くの記憶喪失です。(T.T)

結局、どんな曲かも思い出せずに会場に到着しました。(トホホ。)

でも、少人数で、スローテンポで合奏をしたら、おお!意外となんとかなるじゃん・・・てことで、楽しく弾くことができました〜。(あ〜良かった)
さすがにソロは無理だったけどね〜。
どんな曲だったか最後には思い出しました。(爆)
コレルリって、シンプルな曲だけど演奏してて楽しいですね〜。
だけど、多分1ヶ月したらまたこの曲忘れてそうですが・・・。(^^ゞ

余った時間はモーツァルトのレクイエムのカルテット版をみんなで初見演奏したりとか、楽しい時間を過ごせました〜。

コレルリにしてもモーツァルトにしても、このへんの音楽を初見でそれなりに楽しむことが出来て、アタシって少しバージョンアップしたのかしらん・・・なんてホクホクします♪幸せ〜〜(*^_^*)
あとはもう少し綺麗に弾けるようになったら、もっと楽しいと思うけど。精進あるのみですね~。



にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ABOUT "kero"



◯十の手習いでバイオリンを始めて20年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。

Twitter

シンプルアーカイブ

登場「ニャン」物

リンク

●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ

タグクラウド

検索フォーム

QRコード

QRコード