バイオリンと外宇宙の話 vol.2

ドヴォ8始まりました〜

雪が積もらなくて良かった〜(; ̄∇ ̄A
オケ錬、次回6月の本番に向けてドヴォ8始まりました〜!

今日は初見大会で、マエストロにざっと曲のテンポと方針(というのかな??? ここはリットするとか、ここは4つぶりになるとか、全楽章の解説)をお聞きし、その後全楽章通しで弾いてみました。

いや〜、良い曲デス!
ドボ7みたいに難しすぎず、新世界みたくベタでなく・・・。楽しくウツクシイ曲です。

テンポにもよりますが、セカンドも結構難しいので、油断出来ませんが、個人的にはベト2とかより弾きやすいかなあ。
アタシってベートーヴェンがホントに鬼門かも・・・。(^^ゞ

あまり弦分奏をやらないオケなんですが、マエストロの方針で今回は分奏練習多いみたい。次回は恐怖の弦分奏です。

確か新年の目標で、「攻めの合奏」(笑)をめざす、などと書いたこともあり、有言実行てことでちゃんと練習していこうと思います〜。
しかし、来週はアンサンブル会もあるんだよね。(汗)楽譜もまだ印刷してないんだけどナントカしなくては〜〜〜。



にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    23:04 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/309-398c5bbe
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード