バイオリンと外宇宙の話 vol.2

ドッペル弾きまくり!

アンサンブル会、行って来ました、弾いてきました〜♪
初めての会でしたが、とても楽しかったです!

アヴェ・ヴェルム・コルプス、パッヘルベルのカノン、ヘンデルのメサイア・・・等々、パートをとっかえひっかえ弾いたあと、ドッペルはファーストバイオリンソロを弾かせて頂きました♪

1楽章と2楽章は以前も弾いたことあるんですが、3楽章は初トライ。

超・ゆっくりテンポでしたが、まあなんとか楽しく弾けました〜。
しかし、やっぱり3楽章は難しいですね。

その他、モーツァルトのK.136、G線上のアリア、アイネク全楽章など、もう弾きまくり。
一つの曲をじっくりというのも良いけれど、こういうのも楽しい!!(^O^)
しかし、最後の方はもうヘロヘロになりましたが・・・。

企画してくださったアンサンブル会の幹事様、どうもありがとうございました〜。

ご近所で楽しめるってやっぱり良いですね〜。
土曜日が仕事だから、近辺のオケや合奏団は通えない団が多いんで、こういう企画がもっと増えると良いですなあ。出来たらアタシが休みの日に。(*^_^*)



にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    19:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/307-856f4592
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード