FC2ブログ

ドッペル弾きまくり!

アンサンブル会、行って来ました、弾いてきました〜♪
初めての会でしたが、とても楽しかったです!

アヴェ・ヴェルム・コルプス、パッヘルベルのカノン、ヘンデルのメサイア・・・等々、パートをとっかえひっかえ弾いたあと、ドッペルはファーストバイオリンソロを弾かせて頂きました♪

1楽章と2楽章は以前も弾いたことあるんですが、3楽章は初トライ。

超・ゆっくりテンポでしたが、まあなんとか楽しく弾けました〜。
しかし、やっぱり3楽章は難しいですね。

その他、モーツァルトのK.136、G線上のアリア、アイネク全楽章など、もう弾きまくり。
一つの曲をじっくりというのも良いけれど、こういうのも楽しい!!(^O^)
しかし、最後の方はもうヘロヘロになりましたが・・・。

企画してくださったアンサンブル会の幹事様、どうもありがとうございました〜。

ご近所で楽しめるってやっぱり良いですね〜。
土曜日が仕事だから、近辺のオケや合奏団は通えない団が多いんで、こういう企画がもっと増えると良いですなあ。出来たらアタシが休みの日に。(*^_^*)



にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ABOUT "kero"



◯十の手習いでバイオリンを始めて20年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。

Twitter

シンプルアーカイブ

登場「ニャン」物

リンク

●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ

タグクラウド

検索フォーム

QRコード

QRコード