バイオリンと外宇宙の話 vol.2

京華樓で四川料理♪

辛いもの大好きな私とオットですが、横浜駅の北口に中華街の四川料理店「京華樓」があるのを発見!
食べ物屋さんの沢山入った、新しいおしゃれなビルの中です。

早速ランチに行ってみましたが、ここの麻婆豆腐が日本人の好みを無視した本格派。(^O^)

IMG_2704.jpg

IMG_2707.jpg
この麻婆豆腐がスープとか御飯おかわり有りのセットで700円!
お得です〜♪
よくメニューを読むと、辛さも5段階から選べるらしい。
何も言わないで頼むと、山椒がビンビン効いた本格派が運ばれてきます♪

IMG_2706.jpg

これは刀削麺ランチ。これも700円で、お肉がゴロゴロでした〜!(^O^)

IMG_2739.jpg
メニューを良く見ると、プチ皿料理と点心350円〜というのがあります。いろんな種類が20種類くらいあって、ナカナカよさそう。でも、ディナーしかないみたいです。

で、年末だし四川だ!!(意味不明)
と気合を入れて、ディナーも行って参りました〜〜!

孤独のグルメのゴローちゃんみたいに、コースじゃなくて、目についたいろんな種類のものオーダーして食べたい気分だったので〜♪

で、頼んだのは回鍋肉(これはプチ皿料理でなくて普通のメニュー)
IMG_2741.jpg

鴨肉の冷製
IMG_2743.jpg

鶏手羽の甘辛煮
IMG_2744.jpg

枝豆と高菜の炒め物
IMG_2745.jpg

パクチーの水餃子
(おお〜、ニラのかわりにパクチーが沢山入ってて美味しいです〜)
IMG_2746.jpg

思ったより量もあって、味も(日本人の好みを無視した感じの)四川味!(^O^)山椒も唐辛子もビンビン〜〜♪

大満足でした〜。
本格マーボーとか激辛四川食べたい時に、徒歩圏にお店があるのが超ありがたいっす。
これからもちょくちょく通わせて頂きます〜〜!

京華樓の情報はこちら!
    22:08 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2012.12.29 Sat 18:11  |  ちさこ #-
このディナーは一人前じゃないですよね?
枝豆と高菜の炒め物とパクチーの水餃子のかわりに、普通の焼餃子とエビチリが食べたいです。
今回のディナーは、おいくらでしょうか?
ディナーはシメテおいくら?  [URL] [Edit]
2012.12.29 Sat 18:59  |  kero #-
ちさ子さんこんばんは〜。
アラカルトで一品ずつ頼んで二人で食したので2人前ですよ〜。回鍋肉の他は一品350円です♪
回鍋肉は1000円で、あとビール飲んで、締めに麻婆豆腐の「小」も頼んで(笑)一人あたま3000円くらいでした!

本場の四川ということで、「エビチリ」はメニューになかったと思います〜。
(エビチリは陳建民さんの創作料理ですからね〜)
普通の焼き餃子はあったかな?
ぜひお店の方にお問い合わせ下さいませ。
Re: ディナーはシメテおいくら?  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/302-821d465c
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード