バイオリンと外宇宙の話 vol.2

はっと気づくと

もう年末です〜。( ̄ω ̄;)早っ・・。
そして、あっという間に一ヶ月に一度のレッスンがやってきちゃいます。(今度の日曜日)

忘年会ラッシュでサボりがちでしたが、焦って録音してみました。
ブラームスが早く弾きたいんですが、そこは我慢。
トリプル・バッハと、来年はもうサヨウナラしたいクロイツェル様をなんとかせねばです。

サラバンドの出だしの和音はだいぶマシになってきたかと思うんだけど(当社比)いつもレッスンで緊張してコケたりするので、トホホです。(爆)



オケのベト2の方は、最初は刻み多くてテンポ速くて、アリャ〜って感じでしたが、指揮者先生が少しテンポ落とし気味で練習してくださったせいか、少しは弾けるようになって、楽しくなって来ました♪
でも、刻み大変ですけれど・・・。
ベトベンはパリっと弾くには難しいですね〜。

本振り先生、アンサンブルを緻密に指導してくださって、とっても勉強になります。
合奏団でベト1やった時は、最初っから恐ろしい速さで、勢いでガサツなまま本番まで行っちゃった感がありますが、オケ奏者の力量を考えてテンポ設定して下さる先生ってありがたいデスね〜。^^;

ハチャトゥリアンのワルツも、簡単でノリノリなオイシイ曲です〜。あまり練習時間がないのが残念。

1月は絶対ブラームスのソナタに集中したいっ!!
やっぱり今週はガンバって練習しなくては〜!!



にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    17:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/299-a6b24543
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード