バイオリンと外宇宙の話 vol.2

久々のアンサンブル会

今日はしばらくご無沙汰していた弦楽アンサンブル会に行って参りました〜。

渋谷駅の近くに新しくできた練習会場だったんですが、シブヤ駅に下車など、も〜何年ぶりでしょうかね。
もしかして10何年ぶり?(;・∀・)

出口もどっち口がどっち口かサッパリわからず、地図を片手に、なんとか新しくて綺麗な練習会場に到着致しました〜!

さてさて、曲目はコレルリのクリスマスコンチェルト。
私keroは以前これ、合奏団でファーストのトゥッティをさ〜んざん練習いたしました。

で、さすがに頭に入っているので、ファーストのトゥッティはナントカ、クリア。
次に、セカンドのトゥッティを弾いたんですが、あれ・・・

これ、結構難しい!
案外フクザツな構造なんですね。(案外、なんて、コレルリ様に申し訳ありませんけど)

次にソロを交代でみんなで弾いたりしたんですが、これまたやっぱりセカンドが難しい!!
なめたらあかんぜよ、って感じのクリスマスコンチェルトでございました。(爆)

久々にお会いする合奏仲間の皆様も昔とぜんぜん変わらなくて、合奏後のお食事処でも相変わらず音楽談義に花が咲きました。なんだか嬉しかったデス♪






にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    21:27 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/296-365e07d8
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード