バイオリンと外宇宙の話 vol.2

新しいiPod touch

2年前に買った第4世代のiPod touch。
コレがなくては生きていけないくらい使い倒してきましたが、唯一カメラの性能が不満でした。

・・・しかし、
新しい第五世代のiPod touch!!500万画素になりました〜!!
こりゃ、買うしかないですよね。

・・・ということで

また買っちゃいました。(^^ゞ
いやねー、IllustratorとPhotoshopバージョンアップした時のポイントも使えたもんでね。オホホ。(^^ゞ

20121118IMG_2566.jpg

それにしても、2年に1回買い替えてるアタシって・・・。
いやいや、携帯をスマホにしないあたりがアタシのけじめの付け所です〜〜〜(ナンチャッテ)

20121114IMG_2567.jpg
染ちゃんと新しいiPod touch。記念撮影・・・。

20121114IMG_2568.jpg
これから2,3時間同期をして以前のデータを引き継ぎます〜。

さてさて・・・
上の3つの写真は古いiPod touchで新しいiPod touchを撮影したもの。

↓の写真は新しいので写したもの。

20121115IMG_2579.jpg

20121117IMG_2584.jpg

20121118IMG_2587.jpg

やっぱり画像が綺麗ですよね♪

データをクラウドでやり取りできるiPod touchは手放せないけど、画質は良いほうがヨイ♪それに、当たり前のことだけど、フラッシュがつくのもありがたい〜!!(^O^)

それと、今度の新・iPod touchに搭載されたのが「Siri」(音声認識型、秘書機能システム)です。

たとえていえば、アタシたちの世代だと、「2001年宇宙の旅」のHALですかねえ〜。

マイクロフォンボタンを押して、Siriに向かって、「美容院に予約の電話入れるの、覚えておいて」と言うと、リマインダーに「美容院に予約の電話」とか書いてくれます。
「近所のラーメン屋探して」というと、ラーメン屋をリストアップしてくれて、地図まで表示してくれます。

ちょっと文脈が違うと、たちまち認識してくれないあたりはカワイイ所ですね。
あまりに賢すぎると、それこそHALみたいに反乱起こしちゃいそうな気がするのは、アタシが旧人類だからでしょうか。(;・∀・)
    20:19 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/295-4d39111b
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード