バイオリンと外宇宙の話 vol.2

ピンチかも

先生からメールが来て、来週火曜日レッスンにきまりました。
この前のレッスンは月末だったので、まだ余裕♪とか油断してたんですが・・・^^;

で、今日は珍しく仕事のない土曜日。
焦ってヒタスラさらいました!^^;

そして、このところサボっていた録音とゆうことをしてみました。

まずはクロイツェル42番。
うーん。
う〜〜〜〜ん。

・・・音程悪い〜〜っ!!(;一_一)

録音してみなくても音程悪いだろうと思ってたんですが、録音して聴いてみると、やっぱりさらに音程悪いです。(爆)
音符が多いせいか、「適当に処理してるところ」が多くって!!非常に良くないです。ハイ。
いい加減な自分よ、反省したまえって感じです。

次にバッハ。
サラバンド・・・。

うーん。
マシにはなってきたけど(単音のところとか、2重音のところはね)
3重音とか4重音がもう・・・
聞いちゃいられないって感じでババチイ音しかでないです・・・。(T.T)

次はクーラント。
こっちは単音なだけに、だいぶ余裕はあるけれど、「ハゲシク、暗く」弾くというのができてなくて、なんか音がフニャけてます。
そして、まだ頭に入りきれてない中盤がモタモタです・・・。

先生のお手本をイメージして、元弓でガシガシ弾いて練習してみます。
符点や長いスラーがあるので、弓配分がむずかしい〜〜っ!!

最後にジーガ。
こちらはまだまだ覚えきれてない感じ。

最初が8分音符で始まるので、思わず速いテンポで弾いちゃいがちですが、あとから全部が16分音符になるという「ワナ」が隠されている曲です。(笑)
最初はゆっくり弾かないと・・・

メトロノームで徐々にテンポアップ中〜。

反省。
録音はなるべく練習のたびにやりましょう〜!!



にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    19:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/293-5f90a843
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード