バイオリンと外宇宙の話 vol.2

オクトーバーフェスト行って来ました!

横浜市民(しかもビール好き)でありながら、行こう行こうと思っていたのになぜか行きそこなっていた、赤レンガ倉庫でのドイツ・ビール祭り 横浜オクトーバー・フェスト2012

行って来ました〜!!

20121012IMG_2469.jpg

午後早めの時間にオットと待ち合わせて会場にGO。

20121012IMG_2408.jpg
おお〜!
遠目で見ても、なんだかホップの精が舞い上がってるような気がします。(爆)
盛り上がってそう♪楽しみです〜。

20121012IMG_2411.jpg

外も気候よく気持ちよかったのですが、小雨が振りそうな予感だったのでテントの中でビールとつまみ、席をゲットしました。

だけど・・・

ビールもつまみも、ものすごく高い!(*_*;
グラスを割ったら弁償ってことでビール買う時に「デポジット」代金を1000円払うので、なおさらのこと割高感があります・・・。(*_*;

20121012IMG_2414.jpg

いろんな種類を飲んでみたい!ということで、アタシは
「フレンスブルガー 4種お試しセット」をゲット。しかし、この4つのグラスのデポジット金が2500円もするんだよなあ・・・。(; ̄∇ ̄A
ビール代金も2500円なので5000円。
値段を言われて「エッ!!!1セットで結構なんですが」なんて言っちゃいましたよ。

しかし・・・

う、ウマい・・・。\(-o-)/
4種類、どれも旨いです・・・。

特に、「フレンスブルガー ヴァイツェン」が一押しでした〜。
小麦で作ったビールで、リンゴのような風味がするんですよ。ああ、う、旨い・・・。

20121012IMG_2421.jpg
こちらはオットが飲んでた「エルディンガー ドゥンケル」。

これも、今まで飲んだ黒ビールの中で一番オイシイ〜〜っ!!(^0^)
色々な複雑な旨みがからみ合って、もおお〜〜
たまりませんっ!!(^0^)

そうこうしているうちに、バイエルンの本場生バンドが登場。



20121012IMG_2424.jpg


乾杯の歌とかやってると、会場も盛り上がります。皆酔っ払っているので、異様にのりが良いです。(爆)





電車つなぎでみんなで会場一周スキップしたりとか〜。(^0^)

20121012IMG_2428.jpg


いや〜、楽しかった!
結局だらだらと飲み続け、夜の赤レンガ倉庫の夜景を楽しんで帰って来ました。

20121012IMG_2445.jpg

ロケーションも良いし、ご近所だし、来年もぜひ忘れないように行きたいです!
ビールはこのクオリティを維持してほしいのでいいけど、おつまみがもう少し安いものがあるといいんだけどね〜。(^^;)
Genre : グルメ ビール
    21:27 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/286-3341b4b4
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード