バイオリンと外宇宙の話 vol.2

ケーブルテレビがやって来た

我が家及び、我が町内はすっぽりと崖の下にあるのです。
まあ、横浜は高低差多いですからね、よくある地形ですが・・・。

今までのアナログ放送も、崖の上の共同アンテナで見ていました。
しかし、地デジ移行にともない、共同アンテナの会社が、もうや~めた、ってことで、撤退してしまいました。

だけどねえ、、(崖の下だから)地デジも屋根の上にアンテナ建てたくらいじゃ視聴できないのですよ。

もうテレビを見られなくなるのか。
いっそ、衛星放送だけで生きていこうか。

・・・などと心配しておりましたら、町内会でケーブルテレビ会社を招聘してくださいました。(あ~、良かったあ!)

ニャンと、バンクーバーオリンピックの女子フィギュアの前日に工事が終わりましたよ!
めでたしめでたし・・・なんですあね、しかしですね、もうめちゃくちゃ面倒臭くなったのです。

テレビをつけるのに、チューナーとテレビを両方ボタン押さなきゃいけなくなったし。
録画予約しようと思うと、これまたチューナーとテレビと、両方予約しなきゃいけなくなったし。

今まで、「6チャンネル」とか「8チャンネル」とか言ってたのが、番号変わったし。
デジタルになったらチャンネル数増えすぎて、ボタンで送っても送っても、目当ての局に行き着かないし~~。
(え、番号直接入力すりゃいいかって?(汗)そりゃそうでしょうけど・・・)

どうして、こんな面倒臭いことまでして、デジタルになっちゃったんでしょう。アナログ放送で、全然構わなかったんですけど・・・・。

当分適応できなそうなアタシ。
なにより腹がたつのは・・・・
金曜日の、三谷幸喜の人形劇「三銃士」を録画ミスしてしまったよ~~ってことです!!
楽しみにしてたのに。(`o´)
    22:26 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2010.03.08 Mon 11:47  |  管理人kero #KyOwEUhE
マキさん、コメントありがとうございます!(^^)

実はウチのTVは友達から10年前にもらったもんで、時々画面が緑色になります。(笑)

デジタルテレビ、欲しいんですが、ビデオも買うと、ダブルショックが家計をおそい、そもそもあまりテレビ見ない夫婦なんで、どうしようか思案中です。(; ̄∇ ̄A

ブルーレイレコーダーだけは購入すると、面倒が減りますよね。うーむ。
(人形劇だけは録画したいし・・・。)



うーむ、ビデオは欲しいかも  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/28-1d0bcd0d
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード