バイオリンと外宇宙の話 vol.2

またクロイツェルが〜っ!(^^;)

朝レッスンでした〜。

さてさて、問題のクロイツェル41番ですが・・・。

・・・・。

「またもや」

もう一回

でした・・・。

。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)。

で、問題になったのはやっぱり前回のアレ↓です。

クロイツェル41-2

先生「苦手だからってスルーしないで練習してきてくださいね〜。( ̄ー ̄)ニヤリ」

うわああああ。
バレてます。
そのとおりでございます〜。

「あさってオケ錬だから、クロイツェルはまたにしよ〜っと」
「明日は合奏団だから、クロイツェルはまたにしよ〜っと」
・・・
って、スルーしまくりでした。で、一昨日焦って練習し始めたという。(爆)
その割には、バッハはちゃんと練習してたという。(爆)

ハイ、アタシが悪いです。
残す所あと2曲のクロイツェル。
終了までやっぱりあと2年はかかりそうでございます。(トホホ。)

さてさて、バッハ「サラバンド」の方は初回でしたので、自分でつけたボーインクをいろいろ見当して頂きました。
総じて、あまりにロマンチックにスラーでつなげすぎず、切るところは切るということ。
それに応じて、ボーイングも少しバラけさせたりとか。

次回のレッスンは来月中旬なのですが、それまでにクロイツェルやる気になるかどうかが鍵ですなあ。
オケの集中練習もあるし〜。(え〜ん)
前途多難デス・・・。

↓はコーガンのサラバンド。
最初が「ダウン」「ダウン」始まりなのが珍しいです。(普通はもう少し静かに始まるんだけど、攻撃的デスね〜)



にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    15:32 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2012.08.03 Fri 14:55  |  ふぃる #4TUF.cSM
この世にこんなに難しい曲があるのか?としながら思いましたです。
まあ、いくらでもあるんでしょうが・・・・

楽譜を見ると冷や汗が出ます・・・
本当に難しいですよね・・・
もう思い出せない・・・汗  [URL] [Edit]
2012.08.03 Fri 17:15  |  kero #-
おお、クロイツェルのせんぱい〜っ♪(^0^)
やっぱりふぃるさんも苦労なさったのですね。
大変ですよね・・・。
アタシは小指が短いせいか、この曲を弾くと肩がこります。
最近は楽譜を見ただけでも肩がこります。(爆)
どうやって練習をやる気になるかが大問題です〜。(オリンピック終わったらがんばろう。ははは。)
Re: もう思い出せない・・・汗  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/274-cb1d2f47
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード