バイオリンと外宇宙の話 vol.2

今日も管楽器あわせ♪

もう7月になっちゃいました!(ヤバ~。何がヤバイかって、色々ヤバイです。)

合奏団の練習、今日はまた管楽器合わせ。
ベト1とハイドンを練習しました。
特に、次回の練習でトランペットソロの代奏が入るので、ハイドンをみっちりと練習。

しかし・・・

案の定、オケの本番がはさまったせいでスッカリ記憶喪失になっていました。(爆)
せっかく弾けるようになってたはずの速弾き箇所も、またモタモタしちゃったりして・・・。

で、指揮者氏の「そこ(16分音符で真っ黒なところ)、ファーストだけ弾いてみて」てのが復活。(; ̄∇ ̄A

冷や汗2リットルかきましたよう~。

合奏団の本番は8ヶ月に一回なので、テンションの持続が課題です。
習得したことがきちんと身になってりゃ、問題ないのでしょうけれどね。(^^;)

さてさて、また合奏団では次回(来年5月)のコンサートの選曲が話題になっていました。
今度こそスークか・・・と思いきや、チャイコをもう一回なんて案が出てたりして、いろいろ悩ましく、かつ楽しみです~。

いろんな曲が候補に出ているんだけど、見たことも聴いたこともない曲が沢山!
合奏団メンバーは、皆マイナー曲愛好家ですねえ・・・。

その中で、暗くて地味な曲愛好家たる私keroが大変気に入った曲

フィンジの前奏曲とロマンス です♪








綺麗な曲です~~~。
でも、ちゃんと聴かせられるように演奏するのは難しそうですね~。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    20:19 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/268-834924a8
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード