バイオリンと外宇宙の話 vol.2

本番は暑くなりませんように

早いもので、来週はオケの本番です。
弾けねえ弾けねえとつぶやき続けたブラ4は、まあ、なんとかなるようになりました~。(当社比・そして、怪しいところは多々あるけどね。)

しかし、仕事の都合で、本番の前日のGPに出られないことがわかり、かなり心配です・・・。
ラフマ・ピアコン2、忘れちゃいそうな気が。(^^;)

イヤイヤ、忘れないように、ヒタスラさらうっきゃないですね~。
本番の午前中も一回通すし、練習もまじめに出席してたし、なんとかなるでしょう。

もう一つのシンパイは・・・
本番が激アツなことです。(T.T)
いや、ホットにアツく演奏するんじゃなくて、会場の公会堂がやたらに暑いんです。

なんでも、夏は28度に設定しているとか・・・。
でも、ホールに2000人のお客さんがあつまってるんスよ!?
ライトもLEDじゃなくてクラシカルなライトがアツアツなんスよ!?

お願いだから冷房をキンキンにいれてくださ~~~い!!(T.T)

・・・と叫んでも、きっと暑いだろうなあ。
オケの男子は、背広だと死にそうになるので、今回から黒シャツでオッケーになりました。
女子は、男子に比べればまだ楽ですよね~。(でも暑いけど・・・)

それにしても・・・

フルオケ参戦、苦節2年目。
オケの中で弾くのも、だいぶ慣れてきました~。(^0^)

合奏団でもオケでも同じですが、自分が弾くことだけでなく、団全体の音楽を聴くことができるか、楽しむことができるかが、ひとつポイントですね~。

そして、これもアッタリマエなんですが、練習していけばいくほど楽しめる。

練習時間がナイ~と嘆いている暇があったら、効率的な練習方法を考えます。(爆)
あ、今週後半は、合奏団の曲も練習しなきゃ・・・。( ̄ω ̄;)


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    18:55 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/264-86a861e7
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード