バイオリンと外宇宙の話 vol.2

合奏曲も難航(^^;)

初夏らしくカラリとした良い天気になってきました~!
日傘をさして、合奏団練習に行って来ました♪
しかし、譜面台と日傘もって歩くと大荷物ですねえ。(^^;)

さて、この一週間というもの、何かと忙しく、合奏曲はオケ曲に気を取られて全く練習できなかったのですが・・・(オケ曲の時はレッスン曲に気を取られてなんて書いてたんですが・・・)
やっぱりいろいろ忘れてて、速弾きのところとか大変な目に合いました。(>_<)

唯一まともに弾けたのはドボルザークくらいなもんで(速弾きがないからですな)

コホウトのシンフォニア・・・
指揮者氏「そこ(16分音符で真っ黒なところ)、ファーストだけ弾いてみて」

ハイドンのトランペット協奏曲・・・
指揮者氏「そこ(16分音符で真っ黒なところ)、ファーストだけ弾いてみて」

ベトベン・・・
指揮者氏「そこ(16分音符で真っ黒なところ)、ファーストだけ弾いてみて」

ヒョエエエ~~~~!!

という具合に、大変いじめられました。
もうイヤですう~~~(>_<)

前回は少しは弾けたんですが、もう歳が歳だけに、ちょっとサボるとすぐにできなくなってしまいますう~~。(>_<)

合奏団の曲は特に8ヶ月単位なので、最初に練習して弾けるようになったとしても、それを8ヶ月維持するのが結構大変です。
音符的にはオケ曲より簡単なはずなんだけど、テンポ速いの苦手なんで、やっぱり今シーズンの一番の鬼門はベト1とかハイドンとかですね~。

あ~、疲れた。

冷や汗をたっぷりかいた上に、練習会場がムシムシ暑かったので、恒例の練習後のビールと餃子がとっても美味しかったです。



にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    23:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/262-1769cd41
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード