FC2ブログ

気づいてみたら

気づいてみたら5月でした。(^^;)
・・・って、そんなに仕事が忙しいわけではないんですが、遊ぶ方が妙に忙しい今日この頃。(爆)

GW中はオケも合奏団もお休みなんですが、まだ遠い未来と思っていたオケの本番まで練習あと7回!
(ヤベ~~!もうすぐじゃん!)

ブラ4もラフマピアコン2も自分的には弾けてきたとは思うんですが、最近マエストロの指示が曲想と音色とか、個人の音じゃなくてオケの表現とか、だいぶ細かい指示が出てくるように・・・。
弾くだけじゃなくて、表現したいと思います~!
ブラ4は特に、すごく良い曲だしねえ。

一方、合奏団の曲の方は、今回はなぜか4曲ともエリャー細かく早く難しいんで、練習が追いつきません~。
しかし、こちらは9月本番。優先順位としては6月のオケ曲か・・・。

いや、それよりも何よりも、GW明けにレッスンがあるんで、あのクロイツェル41番・・・。(; ̄∇ ̄A
クロイツェル41

や、やらなきゃ。やる気にならないけど、やらなくちゃ~~~って感じです。
最初の2段目までは音楽のように聴こえる程度に弾けるようになりましたが、残りは何の曲だかサッパリわからない有様です。
音楽か!!騒音か!!って感じです。これは前途多難です。

あ、新曲のモーツァルトの「お花見ソナタ」K301が、今やってる中で一番簡単です♪

だけど・・・

これ、やっぱり発表会とかで弾かないほうが良いと思う。ウン。
メロディーラインがシンプルなぶん、音程の狂いや音色の良し悪しがスッゲー目立ちそうな曲です。

満を持して、来年フランクのソナタ・・・って、やっぱり正解でした!
曲を知らない人多いから、ちょっとくらい間違っても目立たないし。難しそうな曲だから、間違えても言い訳たつし。(笑)

以前発表会で弾いたK.304ホ短調。
あれ、今ならもう少しマシに弾けると思う・・・。
リベンジしたいなあ。だけど、発表会とかで弾いたらやっぱり結果は同じかも。(爆)

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ABOUT "kero"



◯十の手習いでバイオリンを始めて20年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。

Twitter

シンプルアーカイブ

登場「ニャン」物

リンク

●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ

タグクラウド

検索フォーム

QRコード

QRコード