バイオリンと外宇宙の話 vol.2

本番おわったあ!

合奏団のコンサート終わりました~~!

舞台のライトギンギン熱くて疲れたけど、楽しかったです~♪
来てくださった皆様、どうもありがとうございました!

ホールが響けば、最初の弦楽合奏もなんとかなったんですがね。(笑)

いまさらですが、やっぱりホールの力って大きいんですね~。
練習の時から、「な、なんか自分の音しか聞こえないぞ」状態でしたが、 最後のピアノコンチェルトは、管とピアノの力で、とっても楽しく弾けました♪

次回は、やはり素晴らしいソリストの方を迎えて、モーツァルトのホルン協奏曲の予定です!

でも実はまだホール決まってないのよね。
(9月おわりか10月の予定ですが・・・)

最近は東京のホールは抽選が厳しくって、 響きの良いところを押さえるのも大変みたいです~。
指揮者氏の予定とか、ソリスト氏の予定とかみあわせないといけないし、地の利をとるか、響きをとるか・・・みたいなこともあるし。(爆)

私は・・・うーん、
たしかにあまりに不便なところで友達が一人も来てくれないのはさびしいけれど、響きの良いホールで弾きたいかなあ~。

ともあれ、新曲が楽しみです!

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    10:52 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/25-22b16da0
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード