バイオリンと外宇宙の話 vol.2

やる気出たり出なかったり(^^;)

やっぱりブラームスは難解です。
よって、スコアを購入致しました~。

↓ あ、肉球は麦太くんデス。
20120207IMG_1414.jpg

寝ながらヘッドホンでブラ4を聴き、このスコアを見ながら譜読みすると良いと思ったんですが・・・。
10分で眠くなっちまいます。(爆)
そんなわけで、第1楽章だけは譜読みが進みました。(^^;)

しかし、順番から行くと、合奏団の本番が先なので、わかっているようでわかっていないマーラーのアダージエットを譜読みするべきなんですよね。
しかし、5分どころか瞬速で気を失ってしまいますがな。(スローな曲だし~)


さらに、もっと順番から行くと、合奏団の本番の前にレッスンがあるので、鬼門のクロイツェル40番をやらなくてはいけません。

しかし・・・

これは・・・
見てるだけで気分が悪くなってきます。(*_*;

クロイツェル40-3

指が独立して動かないアタシは、こんなの1ページ弾いたら手がイタイタになるので、通して弾くだけでもうクタクタです。よって、すぐに好きなフランクのソナタをやってしまいます。

愛する第4楽章♪

フランク4楽章-1

ハイポジがもっと艶やかに弾けると良いなあ・・・なんて考えてると楽しくて、結局この曲ばっかり練習してます。(^^;)

もっとやることを整理して、効率よく練習しなくてはヤバイです。
まずはレッスンの曲、来週は合奏団の曲オンリーと。ガンバります。

本番の日に雪など降りませぬように・・・。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    21:10 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/237-3a5d66ae
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード