バイオリンと外宇宙の話 vol.2

今度は風邪回復の練習の巻。(^0^)

一週間でようやく咳も喉も平常に戻りましたあ!(^0^)
しかし、とにかく風邪を治さねばと、練習する暇あったら寝てたため(爆)、全くバイオリンを触りませんでした~。

ちょうど、オケも本番後のお休みだしね♪
あ、いちおう新曲(ブラ4)のCDを聴く、などの消極的練習モードには入っていたのですが・・・。

さて、今日の練習はハープのエキストラの方がいらっしゃる日でした♪
それにしても、ハープって・・・
でかいですね。

このハープを演奏会の時誰の車でいかに運ぶか・・・なんて議論になってましたが、ただでかいだけでなく、アノ形が車にいかにも入りにくそう。(マリンバは分解できるんだけどねえ。(笑))

結局本日はレンタカーにて無事練習会場に到着されたようです。

さて、ハープといえば・・・マラ5。

ハープが入ると、俄然良い感じです!!(^0^)
やっぱりマラ5はハープがない時は歯っ欠けの状態だったんですね~!

マラ5をみっちりやり、そのあと前半アンコールのハープの入る曲の練習をし(何の曲かは・・・一応秘密にしておきますです♪)、ハープの出番が終わったらまた搬出。大変~!

やっぱり楽器は小さいほうが楽ですだ。(^^;)
バイオリンくらいのサイズが丁度いいいっすよ~。

先週のリベンジをするべく、今日はプチ・アルコールを摂取、辛いお料理もむせることなくしっかり平らげたのでした。やっぱり健康って良いですなあ~。(*^_^*)




にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    22:30 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/235-c0fb2d70
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード