FC2ブログ

さらに風邪悪化の練習の巻(^^;)

さて日付がかわって日曜日は合奏団の練習でした。こちらは、本番までちょうど一ヶ月くらいなんですよね。
咳がひどくなったので、行こうか休もうかとお布団のなかでしばし葛藤しましたが、結局行くことに決めました。

さて、今回はマリンバ以外の曲・エルガー、バルトーク、マーラーをじっくりとやりました。
次回はハープが入るのでこれまた楽しみです♪
マーラーって、ハープが入らないと感じ出ないしね~。

しかし、こちらも相変わらず咳ゴホゴホの練習で、また飲み会パスして帰ろ・・・と思ったら、次回選曲の話等についつい付き合う羽目になり、また烏龍茶で乾杯を。(爆)

なんか、楽しみにしてたスークの弦セレは次々回になって、次回はハイドンのトランペット協奏曲とベト1をやるらしいです!

ガーン!∑( ̄□ ̄;)!!
ベト1はオケで去年やったばっかなんですがね・・・。(ボソ)

で、「ガーン」とか「(>_<) 」とか愚痴っていたら、「前回はセカンドやったの?2度目なんだったら今度はファーストにしたら~?」って話になり、再び来期アタシはファーストに移動することになりました。
バイオリンはこういう点、便利と言うか、一粒で二度美味しいパートですよねえ。

そして、またついついおしゃべりに花が咲き、風邪悪化・・・。
昨日は一日寝込んでしまいましたとさ。

オットには、「2日も遊び歩いたあげく寝こむなんて、いい加減にしなさい」とお説教をされました。でもお粥も作ってもらったので、オットよ、ありがとうございますです~~。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

ABOUT "kero"



◯十の手習いでバイオリンを始めて20年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。

Twitter

シンプルアーカイブ

登場「ニャン」物

リンク

●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ

タグクラウド

検索フォーム

QRコード

QRコード