バイオリンと外宇宙の話 vol.2

オケ本番終わりました~♪

風邪引きで更新遅くなりましたが、土曜日に無事オケ本番終わりました!

朝は雪も積もっておらず、雨も大したことなかったので助かりました♪
朝九時から会場に向かい、セッティングにリハ。

喉は相変わらずイガイガしていましたが、薬を飲んで、演奏中に咳き込むことだけはなんとか回避できました!

しかし・・・

飲んだ風邪薬が効いてきた時間帯、休憩後のワルツ・ポルカのあたりでエリャー眠気が襲ってきてヤバかったです。(^^;)さすがに速いテンポのところは緊張してたんで大丈夫だったんですが、ワルツ「心と魂」っていうのが緩いテンポでたいしてオモロクないというシロモノで・・・。それ弾いてた時は頭がクラクラしましたが。(爆)

なんとか最後まで弾き終えました~♪

モー様の「プラハ」、ブラの「大学祝典」ともに、気持よく弾けました!
ヨゼフ・シュトラウスの「天体の音楽」も、最初のピチカートが気持ちよかった♪

その後、打ち上げに行って、さすがに烏龍茶で乾杯したんですが・・・
しゃべると喉って悪化しますな。(; ̄∇ ̄A
風邪薬が切れたこともあり、最悪コンディションでちと残念でした。
といっても打ち上げは6時に終わっちゃったというスピード本番でしたが・・・。

でも、マエストロからは「弦は良くやった」とお褒めの言葉を頂きました!(*^_^*)
嬉しかったなあ。

しかし、一気に咳も悪化して、その日は帰ってバタンキューだったのでした。




にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    16:06 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/233-f7c27dca
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード