FC2ブログ

「プラハ」は楽しい!

声は元通りのカエル声に戻りつつありますが、相変わらず喉イタイタです。しかも、オケ本番の土曜日は雪の予報らしい。(汗)滑って転んで本番会場まで行けなかったらどうしましょう~~。

・・・という心配より、演奏を心配するのが先ですね。(; ̄∇ ̄A

しかし、今日最後のオケ錬で、すべての曲を通しましたが、まあまあ不安はなくなりました。
そして・・・

「プラハ」はやっぱり楽しいぞ!!

練習中は管がつかまってマエストロに細かい注意を沢山受けていたので、なかなか思いっきり弾けなかったんだけど、セカンドも沢山弾くところがあり、ファーストとの掛け合いもありで、モーツァルトはやっぱり天才だと悟った次第。

本番も、おもいっきり楽しみたいと思います~。

あとは・・・

ワルツ・ポルカで、繰り返しを間違えないようにしないといけませんな。(爆)
風邪薬でボッとしないように気をつけまーす!!



にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお、チャイコ

まさみさま♪
コメントありがとうごじます~。
チャイコのピアコン、そういえば私も最近全然聴いてなくて、以前買ったアルゲリッチとかボゴレリッチとかしか持ってません。(^^;)
正統派というと誰でしょうね~。チャイコ→ラフマニノフ→あたりのロシア人演奏家ということでリヒテルあたりどうでしょう?実は私も聴いたことないんで、お聞きになったら感想よろしくです♪

リヒテルは他の室内楽などの演奏が大変好きなので♪

バイオリンがんばって下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

Mariaさんこんにちは~!
プラハは小編成なので、大規模なオケではかえって難しい曲かもしれませんね。うちもニューイヤーコンサートということで実現しました♪
オケ本番、昨日合奏団の練習で風邪を悪化させてねこみ中です。(^^;)
詳しいレポートはまた後日~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

ABOUT "kero"



◯十の手習いでバイオリンを始めて20年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。

Twitter

シンプルアーカイブ

登場「ニャン」物

リンク

●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ

タグクラウド

検索フォーム

QRコード

QRコード