FC2ブログ

懐かしい曲ふたたび

おとといから風邪で喉をやられ、声がいつものカエル声からハスキーボイスになってしまったkeroでございます。

合奏団、来月本番なので、1月から練習が毎週になりました。オケの本番も今度の土曜日なんで、結構大変です・・・。一方の曲を練習すると、もう一方の曲忘れちゃうというヤバイ感じです。(; ̄∇ ̄A

しかし、今日の練習は、本番前練習最後のマリンバソリスト氏との合わせなので、気合を入れて臨みました~!

けれど・・・

咳がでてはいけないと、朝昼続けてのんだパブロンが効きすぎて、フワフワした気分。(解熱作用でぽかぽかする感じ?)

こういう時って集中力が落ちますよね~。
しかし、なるべく楽譜を読むタイミングを早め早めとこころがけ、なんとかコペツキ、自分では弾けるようになったと思います!

あとはGP、本番の時まで忘れないようにしないとね。

そして、今日は2009年のコンサートでやった懐かしいセジョルネのマリンバ協奏曲を通しました。
この曲を我が合奏団のコンサートで聴いて、入団してくださった団員の方もいるほどの、なんとも素晴らしい曲と演奏です♪
だけど、2,3年ぶりなんで、やっぱりかなりの部分を忘れていて、マリンバの素晴らしいソロがあるのに残念でした~。また機会があったらコンサートでぜひ弾きたい曲です!(*^_^*)



今日はさすがに宴会はパスして家に帰り、早寝いたしました。
オケの本番ももうすぐだしね~。早く風邪を治さねば。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ABOUT "kero"



◯十の手習いでバイオリンを始めて20年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。

Twitter

シンプルアーカイブ

登場「ニャン」物

リンク

●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ

タグクラウド

検索フォーム

QRコード

QRコード