バイオリンと外宇宙の話 vol.2

スペアリブのオレンジ煮込み

年の瀬です~。

今年は早めに仕事収めちゃったんですが、忘年会も早めに済ませました(笑)
銅版画教室の忘年会で生徒さんに頂いたオレンジが1個余っており、「何かオレンジ使う良いレシピないかなあ~」と調べた所、コレ!

スペアリブのオレンジ煮込み

20111228IMG_1256.jpg


焼き色をつけたスペアリブをオレンジ、ワイン、お醤油で煮込みます~。
レシピはこちらを参考にさせて頂きました!

おお・・・
オレンジの甘味だけでステキに美味っ!!(*^_^*)
オレンジ効果か、スペアリブもシットリ柔らかくなってます~。
しかも、煮汁が最上のソース!
付け合せのホウレンソウのサラダにもかけて頂きました~。

(もう一つの付け合せは人参、セロリ、しらたきのクミン炒めです)

でも、1つだけミスっちゃっいました~。
ソースが美味しいのに、皿をぬぐうべきフランスパンを買うの忘れちゃったのです。

このお料理にトライする予定の人はフランスパンをお忘れなく~~♪

あ、この前ゲットしたHipstamaticの「お料理を美味しそうに写すセット」でも写してみました。

20111228IMG_1257.jpg

う~ん、どうでしょう?
美味しそうでしょうかねえ。あんま変わらない気が。(^^;)
    19:35 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/226-fd59ef63
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード