バイオリンと外宇宙の話 vol.2

「でんえん」本番終わりました~!

オケの本番終わりました~!
何が嬉しいかって?ようやくアノ「でんえん」とおさらば出来ることですよ。(爆)

そして・・・
暑いのが苦手なアタシに恨みでもあるかのように、またもや暑い本番でした。(# ゚Д゚)

10月になったら、冷房は入れない方針だそうですよ。
だけど、ライトの熱で、舞台はめちゃくちゃ暑いんですが・・・。
お客さんも満杯なので、尚更ホットなんですが・・・。

横浜市某区公会堂よ、なんとかして下さいませ~~っ!!
ヽ(`Д´)ノプンプン


それにしても、昨日の夜から通算3回田園を通したら、かなり(というか、体力の限界近くに)疲れました。
田園は全通しで50分以上。
さらに、アノ2楽章のウネウネで、かなり左手がやられますから・・・・。

今日も、午前中のリハが終わった時、「まだ午後もあるというのが信じられない」心境でした。(^^;)

しかし、やってみると意外と持ちました、我が体力。
あんまり暑くて、集中力が途切れそうになりましたが・・・・。

今日は早寝しまーす。
しかし、明日は合奏団なんだよなあ。(もうヘロヘロれす~~)

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    21:37 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2011.10.16 Sun 00:42  |  にゃんこ #PTRa1D3I
お疲れ~っす♪

私・にゃんこも,来年はオケでびゅーしてみようかな??・・ 
え。。。。っ   とかいう噂もある,今日この頃。

先輩keroさんのレポート,マジに一生懸命読んでます。


・・・とりあえずは,12月のソロの発表会に全力投球します♪
  [URL] [Edit]
2011.10.16 Sun 09:02  |  kero #-
にゃんこ後輩っ(^0^)
オケは初心者でもベテランでも慣れるまでの苦労は一礼と思いますので、入りたい時が入り時!
ガムバッテ下さいませ~~♪
12月の発表会がんばってください!
何弾くんですか~?
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.10.17 Mon 00:53  |  にゃんこ #PTRa1D3I
発表会は,私らしくない,否,新しい境地の開拓を目指して,
パガニーニのカンタービレを弾きます。

カンタビるのって,難しい~

フランクレポートも,まじ,楽しみにしています♪
  [URL] [Edit]
2011.10.17 Mon 10:42  |  ふぃる #4TUF.cSM
田園は一楽章だけしたことがあります。
楽しかったのでまたしたいと思ってましたが・・・
2楽章はやりたくないとか思ってしまいました(汗)

ただいま「英雄さん」(3番ともエロイカともいう)で泣いております。
7番でも泣いたし、ベートーヴェンさまはお刻みが好きなのかしらん??
でも終わった後の感動はひとしおなのかもですね・・・

私も来月オケでは初の定演でドキドキしています。
レポートとても参考になります^◇^
おつかれさまでした  [URL] [Edit]
2011.10.17 Mon 14:03  |  kero #-
私もいつか弾きたいな~と思ってる曲デス♪
でも、ああいうカンタビル曲はたしかに難しい・・・
けど、勉強になりますよね!
がんばって下さい~。めざせ・新境地っ!!(^0^)
カンタービレ!(^0^)  [URL] [Edit]
2011.10.17 Mon 14:08  |  kero #-
おお~ふぃるさん、ありがとうございマス!
田園は、2,4が鬼門ですね~。1,3,5は楽しいんですが・・・。

前日のリハから通算3回通して、本番の5楽章にたどり着いた時に、アノ平和な木管のメロディーで泣けてきました。「ああ~もう弾かなくてすむんだぞっ」てね。(爆)

> ただいま「英雄さん」(3番ともエロイカともいう)で泣いております。

英雄さんも刻み地獄なんですね~。
7番の刻みも、終わった後肩が「パンパン」に張ってしまうくらい大変でした。

来月の初定演、がんばって下さいませ!(*^_^*)
レポート楽しみにしています!
Re: おつかれさまでした  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/209-27692228
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード