FC2ブログ

老人ホームコンサート

今日は合奏団の老人ホームコンサートの日でした♪
各パート3名づつくらい、計12名くらいの小編成です。

今日のスケジュールはこんな感じでした~。

●10時集合、全曲一通り練習。

●12時に駅前のお蕎麦屋さんに行き、「名物コロッケ蕎麦」を食す。(美味っ♪)
1時間半くらいのんびり飲食歓談。

●老人ホームに行き、お茶とクッキーをいただく。(また飲食だあ)
その後のんびりセッティング。

●2時から40分くらい本番演奏。

●その後、皆で駅までダラダラ歩くも、明日が休日なので、何か物足りないものを感じ(笑)思わず駅前の中華料理屋に入り、3時のビールを頂く。
餃子、ピータン、レバーの唐揚げ、辛味キュウリ・・・等々、またまた食べたり飲んだり。

●話がいろいろ盛り上がり、またもや3時間くらい飲食飲酒。

・・・・
と・・・・
弾いてるより食べたり飲んだりしてる時間のほうが長かった一日でありました。(爆)

さすがに夕飯は入らなかったです。(あたりまえか)

肝心のホームの演奏は?

お年寄りの方々も声を合わせて一礼に歌って頂き、楽しんでいただけたようで何よりです~。
最後に「お礼に」と、「赤とんぼ」を歌って下さいました!(*^_^*)

久しぶりにファースト弾いたので、ハイポジを外したりいろいろやらかしちゃいましたが、楽しいミニコンサートでした~♪

今年はもう一箇所行く予定があるので、こちらも楽しみです。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

コメント

はじめまして

こんにちは、はじめまして~
シェラと申します。
今年に入ってバイオリンを再開した初心者です。

ホームの慰問活動にも参加されていらっしゃるなんてすごいですね~。その前後のご飯やお話の時間も楽しそうですね^^

我が家にも麦太くん、染ちゃんとちょっと似た長毛の猫(ノルウェージャンフォレストキャット)がいます。

どうぞよろしくおねがいします^^

Re: はじめまして

シェラさん、こちらこそはじめまして~♪
再開・・・ということは、小さい頃習っていられたんでしょうか?
ぜひぜひがんばって下さいませ♪

老人ホームは所属している合奏団で年に2,3回行くことがありますが、やっぱりコンサートと違って至近距離にお年寄りがいらっしゃるのでコミュニケーションできてるな~って感じで楽しいです。(*^_^*)

> 我が家にも麦太くん、染ちゃんとちょっと似た長毛の猫(ノルウェージャンフォレストキャット)がいます。

おお!真性ノルくんですね!
ウチのは「なんちゃって」なんで・・・

これからもよろしくお願いいたします♪
非公開コメント

ABOUT "kero"



◯十の手習いでバイオリンを始めて20年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。

Twitter

シンプルアーカイブ

登場「ニャン」物

リンク

●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ

タグクラウド

検索フォーム

QRコード

QRコード