バイオリンと外宇宙の話 vol.2

スティーブ・ジョブズよ、ありがとう!

アップル社の元CEO,スティーブ・ジョブズ氏がなくなりました。(T.T)

20111006mac.jpg

私が初めて買ったMac。
1999年、デスクトップ型のDT-266が最初でした。

事務系のアルバイトでDOS-Vをいじったことはありましたが、Macとアップル社の製品に触れて、「こんなにコンピューターが使って楽しいものだとは!」と目からウロコ。
ハマりました~~。

その後、楽しいあまりに、勢い余って銅版画のホームページを立ち上げて、いろいろな方とネットを通じてコミュニケーションを始めたことが、今、自宅で銅版画工房を主催していることにつながっています。

もしも、Appleの製品に出会えなかったら・・・・。
今できなかったことが、私にはきっとあると思います。

20111006newmac.jpg

2代目のMac。Power PC G4 733。

20111006ibook01.jpg

初ibook。

2011100620111006DSCF0957.jpg

そして、iPod touchや、iPhone。

こんなに楽しいデバイスと楽しい発明を、私たちを幸せにしてくれるいろいろなアイデアを、本当にありがとうございました!
Macintoshは最高~~!!

ジョブズ様、本当にありがとうございました!
    22:26 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2011.10.08 Sat 01:32  |  にゃんこ #PTRa1D3I
Jobsさんの訃報,直接の知り合いじゃないから(残念ながら),悲しい,っていうのとは少し違って。。。。
マイケルジャクソンやいかりや長さんが亡くなったときと同じぐらいのショック,ですね。
私がはじめて買ったのは,MacIIsi,1992年です。高かったぞ!
一式合わせると,ただいま愛用のバヨ一式とイイ勝負かも・・・

で,今目の前にあるMacBookProは,え~と,5代目。
一方,iPodは5年前のものを長く愛用,iPhone は未だにもたず。。。
4S=for Steve と思って,騒ぎが収まった頃に機種変してみようかな?などと考えてます。
合掌  [URL] [Edit]
2011.10.08 Sat 10:03  |  kero #-
にゃんこさま♪
おおっ、Macの先輩~!なんですね。(^^)
私も、DT266とナナオのモニタ・周辺機器・エトセトラ全部あわせると、今のバイヨリンのおねだんと匹敵するかもです。(笑)

> 4S=for Steve と思って,騒ぎが収まった頃に機種変してみようかな?などと考えてます。

そういえばSBとAUからお値段発表されましたね~。
データ通信代がもう一息下がったらアタシもiPhoneにしたいんですが。(笑)
今の、5年くらい機種変してない携帯が安すぎて他に変えられない~~。
当分iPod touchで生きていきそうです。
Re: 合掌  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/206-a0d507b0
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード