バイオリンと外宇宙の話 vol.2

記憶喪失です(^^;)

前回仕事でおやすみしちゃった合奏団、久々の練習でした~。
で、その前の時は指揮者氏がお休みだったので、エルガー、バルトーク、マーラーの練習をやったんでした。

・・・ということは

コペツキのマリンバ協奏曲・・・
一ヶ月半ぶりっ!!(@_@;)

もちろん練習しなくてはヤバイと、前日慌てて譜面をパラパラしたんですが・・・。
前回の練習の時に、ボーイングが大幅に変更になったということ。

違うボーイングで練習していくとクセが抜けなそうだし、記憶喪失状態で行ったほうがいいかしらん・・・。

と英断(笑)して、なーんにも練習しないで行ったんですが、撃沈でした~。(爆)あ、あたりまえか・・。
しかも、こういう時に限ってエルガーとか他の曲は全然やらないで、コペツキばっかり。
一番ややこしい所で「ハイ、セカンドの2プルト目~」なんて弾かされちゃって、赤っ恥をかきましたです。

でも、なんとか今回の練習でボーイングはほぼ決定できたようなんで、これからは(少しは)練習していきますです、ハイ。(^^;)

それにしても、本番は来年の2月なので、もう5ヶ月しかないんですね~。(早)
来月は恒例の老人ホームの演奏会もあるし、オケの本番もあるし。
仕事は暇になったけど、遊ぶほうが大忙しですわ~。



にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    23:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/202-c1257b8e
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード