バイオリンと外宇宙の話 vol.2

いちじく、イチジク♪

オットの妹ちゃんからイチジクを頂きました!サンクス・オットの妹チャマ~

20110819DSCF1536.jpg

さっそく麦太くんが調べに来ました。染ちゃんも♪
20110819DSCF1540.jpg

フォークではらりと崩れるほど熟してます!早速頂きましたが美味っ!
20110819DSCF1541.jpg

生ハム、モッツァレラチーズ、イチジク・・・と、どう考えても赤ワインのつまみだニャ。
ということで、オットが(いつもよりちょっと良い)赤ワインを買ってきました~
20110820DSCF1542.jpg


赤ワイン煮込みというのも作ってみました!
赤ワインとはちみつ、八角やシナモンを入れてとろりとなるまで煮込みます。
20110819IMG_0687.jpg

冷たく冷やしてこのとおり♪
20110820DSCF1543.jpg

明日もイチジク三昧の日になりそうです~

それにしても、アタシはイチジクってあまり食べたことないんですよね。
ビワとかイチジクって、自分で買ったりするもんじゃなくて、庭になってた?ものをもらったりするイメージが・・・。
しかし、こんなに美味なら、これから買ったりしてみようかなあ。(^^)
    14:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/193-5817a516
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード