FC2ブログ

強化練習

お盆の真っ最中だというのに、なぜかオケの強化練習がありました。(汗)

朝から晩まで練習というスケジュールを見て、「え~、まさかあ~」とか思ってたら、本当に朝から晩まで練習でした。(爆)

午前中は弦と管の分奏、パート練習と、比較的ゆったりモードで、「これなら体力もつかなあ」と思ってたけど、午後、合奏で最初に田園を通し、その後問題点をつぶしてるあたりで、かなり「クラクラ」来ました。

ここまでで、午後4時。

その後、結局夜8時まで練習したんですが、
「忍耐ゲーム」みたいな感じですなあ。( ̄ω ̄;)

バイオリンをアゴで支えてるのももう嫌~。
硬い椅子に座ってるのももう嫌~。

ぐったりと片付けをして、皆ふらふらと帰宅したのでした。

その時頭の中では、田園のアノ平和な5楽章が思わず流れたのでした。(爆)

体力の限界を自ら知るという点では、価値あるイベントでございました。(^^;)
でもこれだけ集中して練習すると勉強になりますね。
問題は、当分バイオリン触りたくなくなっちゃったことくらいですかね。(爆)
まだ本番まで2ヶ月あるんで、これで燃え尽きちゃね~。



にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

コメント

ぴったりですw

>その時頭の中では、田園のアノ平和な5楽章が思わず流れたのでした。(爆)

情景が目に浮かぶようなのはなぜでしょう(笑)
それにしてもお疲れ様でしたあ~

Re: ぴったりですw

> >その時頭の中では、田園のアノ平和な5楽章が思わず流れたのでした。(爆)
> 情景が目に浮かぶようなのはなぜでしょう(笑)

いやあ。指揮者氏が「終わりです」と言った途端、5楽章空耳アワーでした。(^^;)
つ、疲れました~。
いくらなんでもこんなに長時間練習する必要はないと思いますです。ハイ。

ふぃるさんもオケガンバってね~。
非公開コメント

ABOUT "kero"



◯十の手習いでバイオリンを始めて20年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。

Twitter

シンプルアーカイブ

登場「ニャン」物

リンク

●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ

タグクラウド

検索フォーム

QRコード

QRコード