バイオリンと外宇宙の話 vol.2

強化練習

お盆の真っ最中だというのに、なぜかオケの強化練習がありました。(汗)

朝から晩まで練習というスケジュールを見て、「え~、まさかあ~」とか思ってたら、本当に朝から晩まで練習でした。(爆)

午前中は弦と管の分奏、パート練習と、比較的ゆったりモードで、「これなら体力もつかなあ」と思ってたけど、午後、合奏で最初に田園を通し、その後問題点をつぶしてるあたりで、かなり「クラクラ」来ました。

ここまでで、午後4時。

その後、結局夜8時まで練習したんですが、
「忍耐ゲーム」みたいな感じですなあ。( ̄ω ̄;)

バイオリンをアゴで支えてるのももう嫌~。
硬い椅子に座ってるのももう嫌~。

ぐったりと片付けをして、皆ふらふらと帰宅したのでした。

その時頭の中では、田園のアノ平和な5楽章が思わず流れたのでした。(爆)

体力の限界を自ら知るという点では、価値あるイベントでございました。(^^;)
でもこれだけ集中して練習すると勉強になりますね。
問題は、当分バイオリン触りたくなくなっちゃったことくらいですかね。(爆)
まだ本番まで2ヶ月あるんで、これで燃え尽きちゃね~。



にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    13:30 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2011.08.15 Mon 22:07  |  ふぃる #4TUF.cSM
>その時頭の中では、田園のアノ平和な5楽章が思わず流れたのでした。(爆)

情景が目に浮かぶようなのはなぜでしょう(笑)
それにしてもお疲れ様でしたあ~

ぴったりですw  [URL] [Edit]
2011.08.15 Mon 22:37  |  kero #-
> >その時頭の中では、田園のアノ平和な5楽章が思わず流れたのでした。(爆)
> 情景が目に浮かぶようなのはなぜでしょう(笑)

いやあ。指揮者氏が「終わりです」と言った途端、5楽章空耳アワーでした。(^^;)
つ、疲れました~。
いくらなんでもこんなに長時間練習する必要はないと思いますです。ハイ。

ふぃるさんもオケガンバってね~。
Re: ぴったりですw  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/192-bbfd71fc
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード