バイオリンと外宇宙の話 vol.2

まさかの大人水疱瘡

いつの間にか7月になってしまいました。
じつは・・・

先週土曜日くらいから、どうも身体がだるい。アンド、ゾクゾクする。
風邪か夏バテなあ~と思ってたら、次の日からポツポツと身体に発疹が。
さすがに変だと思って、月曜日の朝、医者に駆け込みましたら、ニャンと・・・

水疱瘡でした。(@_@;)

kero「そんな!!子供の頃やったはずなんですけど!!」
先生「子供の頃やったのは本当は違う病気だったとか?」

ガーン!!∑( ̄□ ̄;)!!t
まさかの免疫疑惑・・・。

確か死んだおっかさんには「アンタは、おたふく風邪以外はぜ~んぶやったのよ~」と言われており、それを信じていたんだが・・・。
あせってお父ちゃんに電話して聞いたら「覚えてない」そうです。
・・・・。
あっそう。( ´ー`)y-~~


それはともかく、熱はどんどん急上昇。ボツボツもどんどん発展途上。
このままではお嫁に行けない顔になってしまう・・・。
もうお嫁は行かなくて良いんだけど。

しかし、バルトレックスという抗ウイルス剤と、強力熱冷ましのおかげで、なんとか熱は下がりました~♪

さて、問題は、体中の大小の発疹です。
最初、小さい発疹も大きく育つまで成長するのかなあと思ったら、小さいのは小さいまま、かさぶたになって一生を終えるのだそうです。
ああ良かった~~。(全部巨大化したらさすがに気持ちわるいっすよ。)
大小の発疹がが全部かさぶたになったら、感染力の危険なしということで外出できるそうです。

しかし・・・

今は赤いのが、黒いかさぶたになるっつうことは・・・。
チョコチップクッキーみたいに黒いかさぶたになるんだよね~!!(ひ~~)

ちなみに、今はクランベリークッキーみたいな感じ。(笑)
コレが、チョコチップクッキーみたいになり、次にかさぶたが剥がれてホワイトチョコチップクッキーみたいになるらしいで~す。

突然襲った災難のため、音楽関係のイベントが全部中止。(T.T)
しょうがないですよね、伝染病ですし・・・。

結構頑張ったクロイツェルとバッハのレッスンもお休み。
マイスタージンガーとくるみ割りの練習を楽しみにしてたオケ錬も休み。
合奏団もおやすみですう~~。(え~ん)

みなさまも、予防接種をしましょうね!特にかかってない方・・・。
アタシもコレが治ったら、おたふく風邪の予防接種でもしようかしらん。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    13:19 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2011.07.01 Fri 19:26  |  ふぃる #4TUF.cSM
こちらではお初です^^
水疱瘡だいぶんよくなられたようでよかったです。
大人のは本当に大変だそうなので油断せずにじっくり治してくださいね。

うちの娘(現在21歳)、0歳の時に兄ちゃんから水疱瘡をもらって確かにやりました。
クランベリーとチョコチップとホワイトチョコチップ(爆)の経過をしっかりたどりましたわ。
(跡にしないようにと思ってどれだけ苦労したか)

なのに、就職する時に「免疫を調べよ!」という命を受けてしらべたら風疹も麻疹も水疱瘡もおたふく風邪も

すべて免疫がなかったという・・・(汗)
もちろん予防接種しましたです。ちょっとは安心?

みなさま、予防接種は受けておいた方がよさそうですよ~
(という私は受けてない汗)
免疫  [URL] [Edit]
2011.07.01 Fri 22:08  |  kero #-
ふぃるさん、ありがとうございます~(^o^)
元気ですが、まだ全面チョコチップクッキー状態になってないので、感染力あるらしく、家にこもってます。(トホホ)

それにしても・・・
かかったはずなのに免疫がない事件って、あるんですねえ~。
あたしだけじゃないんだ!ほっとしましたあ~。
娘さん、気がついて良かったですね~!

子供の頃は麻疹も記憶がないけど、おとなになって(しかもこの年になって(^^;))顔にブツブツ出来ちゃうと、人生でかけた化粧品の値段が脳裏を反芻しますですよ。とほほ。

いくらなんでも今回で水疱瘡の免疫はイヤというほど付いたと思いますんで、一生に一回(二回だったかも)の苦労と思えば~~!!って感じです。
Re: 免疫  [URL] [Edit]
2011.07.02 Sat 01:40  |  にゃんこ #PTRa1D3I
おとな水疱瘡のわりには,入院などの騒ぎにもならず比較的軽くすみそうですね。よかったよかった! もう一息,がんばってください!

私のおとな水疱瘡発症は,vn発表会の8日前でした。
本番の日は,全身かさぶた化完了&顔面はかさぶたはがれ済み,でしたので,コンシーラー塗りまくって出演しましたよ。出ることに意義があった発表会!

で,keroさんはおたふくかぜ未経験なんですか? 麻疹は?

実は私も,子供の頃に確かにやったのは風疹(三日ばしか)のみ。
おとな水疱瘡事件後に,麻疹(はしか)の予防接種はうけますた。
つづいて,おたふく風邪予防接種も。。。と思いながら,こちらはまだです。やっておくべきかなぁ

子供の頃に感染したり予防接種うけたりで獲得したの免疫も,少しずつ弱くなっていくらしいです。
その後,それらのウィルスに接する機会があると,発症しなくても免疫力は再強化されるようですが,最近は病気にかかる子供も減って(それはいいことですが),免疫力再強化の機会が減っているのかもしれません。

keroさん,今は,ひま~,かもしれません。
実は,からだが休養を求めていたのかもしれませんよ。
この機会にのんびり休んでくださいませ。
おとな水疱瘡なかま!  [URL] [Edit]
2011.07.02 Sat 13:34  |  kero #-
にゃんこさん、ありがとうございます~!(^^)
たしかに、ネットで調べると入院騒ぎの大人の方が大いし、みなさま重症なのでびびってましたが、比較的軽くすんでよかったです~。
って、まだすんでないんですけどネ。(笑)

> 私のおとな水疱瘡発症は,vn発表会の8日前でした。

うわあ!!
一週間後に発表会・・・。アタシだったら即キャンセルです(根性ゼロ)
でも、顔さえ剥がれちゃえば、あとは衣服でかくれるし、なんとかなりそうですよねえ。
アタシも、顔だけでいいから先にホワイトチョコチップクッキーにならないかなあ。

> で,keroさんはおたふくかぜ未経験なんですか? 麻疹は?
> つづいて,おたふく風邪予防接種も。。。と思いながら,こちらはまだです。やっておくべきかなぁ

そ、そうなんです。おたふく風邪やってないんです。
麻疹は、フツーの麻疹と三日ばしかもしっかりやった記憶がありますです。
おたふく風邪・・・
予防接種、やるべきですかね。成人男性は特に、某所が腫れ上がり大変なことになるらしいですが・・・。(汗)
かかりつけの先生に、「これでおたふく風邪ももらったら、大変なことになるよなあ」と、オソロシイ事を言われてびびりましたです。(^^;)

いずれにせよ、仕事休む算段もつき、ポッカリ開いた時間はのんびりすごします~。
どうもありがとうございます~!(^^)
Re: おとな水疱瘡なかま!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/183-85ac70a7
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード