バイオリンと外宇宙の話 vol.2

クロイツェル37番

やっと何も予定のない日曜日です~。
・・・ってか、自分、遊びすぎ。(; ̄∇ ̄A

嵐のように譜読みの必要のある楽譜が山積みですが、今日でなんとか片付けちゃいたいところです。

クロイツェル37番・・・
おお!
重音シリーズのなかで、一番弾きやすいし、簡単です!(^0^)

クロイツェル37
この曲、CDで聴いたときは最初の8分音符がアウフタクトだとばかり思ってました。(そう聴こえるよね?)
こうゆうのは、サクっと片付けちゃいたいきもちです♪

バッハはガボット・アン・ロンドーとメヌエット前半。

気がついたら、いつのまにかガボット・アン・ロンドーを暗譜出来てました!(奇跡)
なるべく表現に気をつけたいけど、やっぱり後半難し・・・。

メヌエットは、2段目の「1」のゆびで3重音で降りてくところが難しいです。
バッハパルティータ3番メヌエット

でも、あとは割と単音が多いのでまあなんとか・・・。
パルティータ3番、一番ムズイのはやはりプレリュードでしたなあ。

レッスン曲終了~~♪
オケ曲は当分「田園」が分奏練習なので、これだけ練習することに決めました。
しかし・・・
ひ、弾きにくい・・・。
今シーズン、あらゆる曲の中でコレが一番鬼門かも。

2楽章の「ウネウネ」を見ると頭痛くなります。(トホホ)

合奏団の曲は、やっと楽譜が届きました~。
まだ試奏して最終決定前なのですが、一曲は、マリンバ協奏曲をやるみたいです♪
これは現代曲なので、変拍子とかあるかもですね~。
CDで聴いてみたら、カッコヨイ曲です~。

候補の曲の中では、なんとマラ5のアダージェットがあります♪

ベニスに死す~~っ!!

ああ、コレを弾ける日が来るとはなあ・・。嬉しすぎです。
なんでもハーピストも招く予定もあるとか。

今シーズンはいろいろ楽しみがいっぱいです♪


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    16:21 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/177-9e2a89a7
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード