バイオリンと外宇宙の話 vol.2

「でんえん」は・・・

きのうは、ひさしぶりのオケ錬・初見大会「でんえん」・・・でございました。

なんか、セカンドって・・・
カイザーかクロイツェルを延々弾いてるみたいな感じ・・・。(; ̄∇ ̄A
つかれます・・・。

1,3,5楽章は良いんですが、2,4が鬼門かなあ。
特に2楽章のミュート付けてのうねうね16分音符・・・。

耐えられるか、自分!?(爆)



にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    21:20 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
Comment
2011.06.03 Fri 14:19  |  「マキさん」 #m7nZqmJo
keroさん コメントのレスと私の掲示板にも書き込みいただき、ありがとうございました。一部掲示板と重複しますが・・

私は、ヒラリー・ハーンという演奏家を全然知らなくて、今回初めて知りました。容貌も素敵ですが演奏は一層素晴らしい・・・と感じました。

このような曲を練習されているkeroさんには敬意を表しますが、その並々ならぬご努力はブログで拝見させていただいていて大変だろうなと思っています。

ベト7の定演が終わって今度は田園だそうですが、私は何年か前オケで定演に備えて、ベト7を練習していて右腕が鈍痛を起こしてしまった記憶があります。あまりに無駄な力が入り過ぎ痛めたのかと反省しました。

そして残念ながらオケ在籍中に田園は弾くことがなかったです。その当時在籍していたオケではまだ田園は無理だろうとか言われて、ドボ8になったような記憶があります。頑張ってください。

いずれにしろ、こうしてYOU-TUBEなどで、色々な演奏家の演奏を、音質や画質をシビアに言わなければ、動画で観賞出来るようになったのは、田舎に住んでいて容易に演奏会にも行けない身にとっては嬉しいこと限りありません。便利な世の中になったものです。

いつも可愛いネコちゃんの写真に癒されています。そしてグルメ?なのか大食漢?か(失礼)美味しそうな料理も眺めています。
今度は田園、頑張って!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/176-f4b0dac8
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード