バイオリンと外宇宙の話 vol.2

合奏団のコンサート

台風がやってくるぞ~~な一日だったのですが、雨風吹きすさぶ中、お休み中の合奏団のコンサートがあったので行ってきました~。

しかし、こんな雨風の中でも、しっかりチェックしておいたラーメン屋で昼ごはんを食べてから行きました。
目黒、五反田方面は、ラーメン屋が多いので選ぶのに一苦労ですなあ。(爆)

さてさて、会場は最近オープンしたばかりの響きの良い小ホール。
スタインウェイも2台あるらしいです。S区、頑張りましたねえ~~(^0^)

舞台が小さいので、チェンバロとメンバー全員のせると、ちょっと狭そう。
チェンバロは舞台後ろを向いてすわり、指揮者氏が真ん中で振ってました。

感想は・・・
おお!すごいじゃん!!(^0^)

途中まで一礼に練習していた曲なので、苦労していた部分では思わず手に汗を握っちゃいましたが、音も、ホールのおかげでふんわり残響し、とても気持ちの良い演奏でした。
セカンドのお友達から「練習でセカンドばっかり指摘されてたところ」について聞いていましたが、ほころびはあったものの、アンサンブルしよう!という心意気がバシバシ伝わってきましたです。
さすが、大人の合奏団!!(^0^)

考えて見れば、所属している合奏団の本番を客席で聴くのは初めての体験。
いつも練習してる時に感じてること以外に、いろいろ発見があって目からウロコでした~。

わたしkeroも、次回の練習からまた合奏団復帰しまーす♪
オケとか仕事とか実家の父ちゃんとか、いろいろあるんですが、まあなんとか両立(4立?)をと・・・。
まだ選曲は決まってないみたいですが、楽しみです~。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    23:03 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/174-5a19aa0d
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード