バイオリンと外宇宙の話 vol.2

連続ラーメンネタです

なんだかブログに写真とかアップすると、ますます食べたくなっちゃうんだよね、ラーメン。(; ̄∇ ̄A
皆様、連続ラーメンネタで大変もうしわけありませぬ。m(_ _)m
ま、冬だってことで・・・。

実はネットで調べていたら、横浜駅周辺で、まだアタシの知らない新しいお店があったのですよ!

鶴一家(☆キラ~~ン☆)
横浜家系のお店のようです。

さっそく、2時頃、遅めのお昼を食べてまいりました♪

20110308SBSH00031.jpg
お店の隣は立ち飲み屋。
おお、こうゆうハードなお店、好みでございます。

20110308SBSH00011.jpg
「濃厚つけ麺」なんてのもあるみたいですね~。
しかし、初のお店では「普通のラーメン」を食べること、これはラーメンマニアとしての作法でございます。

遅いお昼でしたので、カウンターだけのお店にお客さんはリーマンお二人。
家系のお店ですので、好みを聞かれたので、
「麺固め、味とアブラは普通で」と申しました。

あ、これは、初めてのお店なので、味とアブラは様子を見ようと思ったのですよ。
決して臆したわけではにゃいですよ。

やっぱりさあ、一蘭みたいにいちいち鉛筆で紙に書かなくてもいいよねえ?(笑)

たしかに女子としては、「アブラ多め」・・・とは言いづらいかもしれんけど・・・。
その方が美味しいんだったら、アタシは言っちゃいますよっ!!(汗)

さてさて、来ましたよ♪
20110308SBSH00021.jpg
味玉はオプションですが・・・
美味しい~!(^0^)
バランスのとれた、くどくなく、ケダモノ臭さもない、良いスープです♪

家系の中ではそれほど塩っぱくないんですが、私の好みでは次回はやっぱり「麺固め、味薄め、アブラ多め」・・・かなあ。でも、大変食べやすい家系ですよ♪
お昼の楽しみがまた一つ増えました~っ!!(^0^)

横浜家系愛好家の女子の皆様、好みは臆することなく叫びましょうね。
「麺固め、味薄め、アブラ多め!!」


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    20:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/146-bcb35094
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード