バイオリンと外宇宙の話 vol.2

続・私的横浜拉麺事情

以前「私的横浜拉麺事情」と日記を書いたのは2年前。
その後、さらに横浜駅近辺にはラーメン屋ができました~♪

若い頃ほどしょっちゅう食べませんけど、豊かなお昼ごはんを求めて、ちょっと食べに行くならばやっぱりラーメン!

吉村家中島家光家なんてのが横浜家系
その他にもサッパリスープ系なら、麺や維新大勝軒、ちょっと変わったところでは麺場浜虎・・・。
これだけあると選択肢が広がって幸せですがな~。(^0^)
桂花ラーメンがなくなっちゃったのはちと悲しいですが、一風堂の新装のお店ができました♪

さらに、九州ラーメン系で、「たまがった」「一蘭」が新たに開店しました~!

さっそく一蘭へ行ってみました!
これは、桜木町店には行ったことがあるんですよね。

このお店はお店に「仕切り」があるのが売りです。
20110302Image002.jpg

20110302Image003.jpg

注文も紙に鉛筆で書いて、ボタンを押して店員さんを呼びます。
何もそこまで・・・とは思いますが。
女の子でも「アブラ多め、麺バリカタ!」って叫んでもよいではありませぬか。

個人的には、「一人回転寿司」よりは、「一人ラーメン」の方が抵抗ないけどなあ~。
・・・うーん、抵抗有りますかね?
アタシがオバサンなだけでしょうかねえ?(; ̄∇ ̄A

20110302Image004.jpg

ラーメンが出てくると前面の簾がしまって、完全密室?(笑)になりますです。

ラーメンは・・・おお、美味しいです!
スープも癖がなく、一風堂よりこっちを贔屓にしようかなあ。
でも、麺の量は少なめですので、男子には物足りないかもしれませぬ。
あとこの仕切のために、カップルで行かれると変な感じでしょうねえ、きっと。

今日はおもいっきり地元ネタで、申し訳ありませぬ~~。m(_ _)m

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    13:25 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2011.03.07 Mon 00:36  |  にゃんこ #PTRa1D3I
一人ラーメン,おっけーです。
(でも密室状態にされるのはイヤだなあ)

一人回転寿司,一人焼肉,未体験です。かなり抵抗あります。
一人フレンチの方が,開き直れて大丈夫かもしれない。
一人お好み焼きは問題なし。

一人カラオケ,もちろん! 又の名をカラバヨといいます。

ラーメン食べたくなりました。
一蘭,名古屋にもあるようです。今度行ってみます。

  [URL] [Edit]
2011.03.07 Mon 09:58  |  kero #-
にゃんこさんこんにちは~!
そうですよね、いまどきの女子、一人ラーメンくらいできなくては。(^0^)
「替え玉!」とか叫ぶのは、さすがに抵抗あるかしら~。

> 一人回転寿司,一人焼肉,未体験です。かなり抵抗あります。

私は一人回転寿司はやっちゃいました!
ちょっとだけ食べたい時とか・・・。
やったあと、「ああ、立派なオバサンになってしまった」と思いましたけど。(笑)
関西にはカウンターの「一人焼肉」店があるらしいですね~。こっちは未体験。

カラオケも未体験ですが、そうか。カラバヨができるんですよね~!
一人ラーメン♪  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/145-69a0a73e
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード