バイオリンと外宇宙の話 vol.2

みなとみらい「さかえや」

冬といえば鍋!
ウチのオットは鶏の水炊きがだ~い好きなんですが、特に白濁・濃厚スープのものが好み。
しかし、鶏がらでスープ出すのも大変ですしねえ。

・・・てなことで、食べてきました!

みなとみらい「さかえや」

20110225IMG_0048.jpg

ポタージュか!!・・・ってくらい、濃厚コラーゲンスープです♪

20110225IMG_0049.jpg

このように、スープは別のお椀で、塩をちょい入れて味わい、鶏や野菜などは別皿で、紅葉おろし、にんにく等の薬味で頂きます。

20110225IMG_0052.jpg

は~~、身体ぽっかぽか・・・
さらに、しめは雑炊で♪
もう、お腹いっぱいで幸せ~~って感じです。

さむい冬には一度は行きたいお店です♪

こういう、濃厚コラーゲンスープ、家でも作ってみたいなあ~~と思い、店員さんに、どの位の鶏がらが必要なのかと聞いたところ、「私が折りたたんだら入れるくらいのでかい鍋に、100匹分の鶏がらが必要」
・・・・
だそうです。(^^;)
ちなみに店員さんは小柄な女性でした。
しかし・・・折りたたんだら入れるサイズの鍋ってなあ。(爆)

それにしても材料費かかるかも・・・。
つ、作るより食べに行ったほうがいいかも?デスね。
市販のスープだと、このくらいドロドロのってないんだよねえ。

あ、この時は携帯をわすれ、iPod touchのカメラで撮りましたので、画像がイマイチでございます。申し訳ありませぬ。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    20:28 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/142-fe62d3b8
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード