FC2ブログ

ちょっと古いが、マーフィーの法則

新しいバイオリンほど傷をつけやすい。


これが、アタシが発見したマーフィーの法則です。(^^;)

一代目・ピグマリウス号も、購入して数日して裏板に傷をつけちゃいました。
(アゴからポロンと落ちたのよ~。大事なくてよかったけど。)

で、今の二代目ですが、ピカピカと美しいニスだったのに、
ブルッフの一楽章の超速アップボウで、ガツガツ傷をつけました。

それくらいなら良かったんですが、
バイオリンの側面を机にガツン!!とやってしまい・・・。(;_;)

それでも使い続けておりました。

先週、重い腰を上げて、一年ぶりに弓の毛替えに。(^^;)
ついでにバイオリンの傷を見てもらいましたら、なんと!
一週間の入院に~~。

側面のガツン!!が、結構深い傷だったようです。

今日ようやく取りに行きましたが、しっかり傷は治ってました!(良かった~~)

ですが、全く練習していないし、明日は仕事で練習出来ないしで、
明後日のレッスンはお休みにしていただきました。
さっき焦ってブルッフ弾いてみたら、全部忘れてました!!(T.T)

二代目くん、いっそう良く響くようになって帰ってきたのが
不幸中の幸い、ですが・・・。

皆さんも、バイオリンを新調したら気を付けましょうね~。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ABOUT "kero"



◯十の手習いでバイオリンを始めて20年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。

Twitter

シンプルアーカイブ

登場「ニャン」物

リンク

●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ

タグクラウド

検索フォーム

QRコード

QRコード