バイオリンと外宇宙の話 vol.2

オマール海老のビスク・・・のようなもの

毎日寒いですが、今日は特に冷え込みましたね!
寒いときは鍋物かスープに限ります♪

「スープストックトーキョー」の「オマール海老のビスク」

アレがアタシは好きでねえ。
定期的に食べたくなるんですが、今日は冷凍庫に生協のブラックタイガー、カニとホタテの缶詰があったので、「ひょっとしたら似たようなものができるかもしれない」と一大決心し、制作してみましたよ~~。
あと、激安のハマグリも出汁になると思っていれてみました。
うーん、何の料理だっけ?

「オマール海老のビスク・・・のようなもの」

20110131DSCF1213.jpg


エビと香味野菜を炒めて、本当はシノワで漉すんでしょうけど、フープロでガーっとやって、全部食べることにしました。勿体無いし(笑)

有頭海老じゃないので出汁がイマイチ(イマ2くらい)だったので、缶詰入れて、生クリームで味を整えたら意外といけました~~♪
しかし、今度作るときはちゃんと頭付いたエビ買ってきます。(^^;)

    19:10 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/133-a66467e0
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード