バイオリンと外宇宙の話 vol.2

初練習

新年初の合奏団練習でした♪

今日は本当はバッハ・ブランデンのリコーダーソリストの方が見えられるはずでした。
で、ブランデンだけを練習していたんですが、直前になってソリストの方が欠席になりました。

というわけで、またもやヤマがはずれ、あまり練習してないドボルザーク中心の練習になりました。

で、いつも苦労している5楽章の例のところですが
ドボ弦セレ5楽章

練習しても、もうど~~~~しようもなく弾けないので、まともに練習するのをやめて作戦変更です。

1小節の内、2個の音符だけ拾って弾くことにしました。

・・・・うーん。
見た目で、弾いてないのバレバレですがな。
せめて、1小節で4個くらいは弾けるように頑張りたいです、ハイ。

もろ編曲ワザですが、ここは絶対インテンポじゃ弾けないよ~~!!

練習後は皆で練習時間より長い飲み会を楽しんだのでした♪
次の日は成人の日で祝日だったしね。いやー、盛り上がったのなんの。

ちょっと飲み過ぎで二日酔い~~。(^^;)



にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    22:04 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/127-5500acba
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード