バイオリンと外宇宙の話 vol.2

あと弾けないところは・・・

12/19 合奏団練習

場所を移動して合奏団の練習。
今年最後のバイオリンイベントでーす♪

今日はコンマス氏=ソリスト氏がお休みの予定だったので、1プル裏で弾くのがあらかじめわかっており、普段よりは(当社比)ちゃんと練習していきました。
しかし、「今日こそは絶対にブランデンやらないでドボルザークだろう」と読んでいたのですが、またもや裏切られました。(爆)

ブランデンは、そんなわけでまたもやさんざんでした。練習で多少記憶が復活したけど、1月にはまたもや全部忘れてると思いますが。(; ̄∇ ̄A

このブランデン4番は、リコーダー2名とバイオリンのソロ1名が入ります。
全員トゥッティだけでやると、ワケわからん状態になります。(^^;)落ちまくり、フライングしまくりでした。ハイ。すみませぬ。
こういう協奏曲系って、直前にならないとちゃんと練習する気にならないんですよねえ~。

ドボルザーク弦セレ。
一応「もうちょっと練習したら弾けるようになりそうなところ」だけ練習して言った結果、1,2,4楽章はまあまあなんとか・・・(すごくざっくばらんに見て)弾けるようになりました。

3,5楽章の、速いテンポのところが大問題ですな。
でも、音楽的に見ると2楽章が音程とか転調とか大変・・・と、どれも手抜きのできない楽章でございます。

聴く分にはチャイコの弦セレより大好きです♪
でも・・・
弾くのは倍くらい大変っ!!ヽ(`Д´)ノ



これにて2010年のバイオリンイベントはすべて終了いたしました!!
来年でちょうどバイオリンを初めて11年目に突入。
楽しい老後に向けて(爆)がんばりまーす!!

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    18:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/120-0c2a2515
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード