バイオリンと外宇宙の話 vol.2

ついにオケにも

バイオリンをはじめて苦節10年ちょい。
ついにアタシkeroは・・・

オケにも入っちゃいました!(爆)

弦楽合奏曲も楽しいし、地味暗い曲大好きなんですが、年齢的体力的に、フルオケに挑戦するなら今かなあと、一大決心しましたです。
で、数回見学させていただいて、入団を決めました♪
あ、オケは人数多いんで、検索でこのブログ引っかかったら恥ずかしいので詳細は書きませぬが。(^^;)

悩んだのは、レッスンと合奏団との両立(三立?)です。
レッスンさぼると、すぐフォームが変になりそうだ・・・。
合奏団は、地味暗い曲が好きなので、続けたいし・・・。

悩んで先延ばしにしたあげく10年かかりました。(^^;)

ただ、やっぱりオーケストラの名曲も弾いてみたいし、そろそろ死ぬまでに何曲弾けるか的な年齢にさしかかりつつありますんで(^^;)頑張ってみるつもりです!

とりあえず、先生に相談し、当面はレッスンを月一回、基礎重視のメニューでレッスンしていただくことに決めました♪
遊ぶ時間は増えるけど、月謝とか団費のコストは以前と同じ・・・

いや~、バイオリンって、本当に安いお値段で遊びまくれます!(^0^)
もちろん、うん百万の楽器とか買うと大変ですけれどね・・・。

オケ練についても、検索に引っかからない程度に(笑)ちまちま書きたいと思いまーす!
レッスンについては記述が減ると思いますが、そういうわけなので~。

わたしみたいに、ア・ラ・フォーで始めた方、皆様頑張りましょう♪
10年やれば、存分に遊びまくれるようになりますよ~!


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    20:25 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
最近,ツィッ友させていただいているにゃんこです。「年齢的体力的に、フルオケに挑戦するなら今かなあ」「死ぬまでに何曲弾けるか」リアルに共感する言葉です。私も,今はソロ曲レッスン+ゆる~い弦楽アンサンブルで遊んでいますが,オケ? やる? いつ? 
こちら,ジャスフォーで始めて8年?9年?ですが,遊びまくりなんて,とてもできないですぅ。
  [URL] [Edit]
2010.11.01 Mon 11:56  |  kero #-
にゃんこさんこんにちは♪

>「年齢的体力的に、フルオケに挑戦するなら今かなあ」「死ぬまでに何曲弾けるか」リアルに共感する言葉です。

そうですよね!(^^;)
実は、オケ歴長い友人に、やるなら今だし、レッスンや他のことと両立するかなんてやってみないとわからない・・・と言われまして、思い切って♪

今のところは慣れればなんとかなりそうなので、頑張ってみます♪

にゃんこさんとは世代がご一緒のようなので嬉しいデス♪
これからもよろしく~。(あ、Twitterの方はサボり気味です。(爆))
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/104-227a77e5
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード