バイオリンと外宇宙の話 vol.2

ミニコンサートと海鮮丼♪

今日はミニコンサートの日!
浦賀駅なんて、初めてきました。ちょうど三浦半島の右端ですね~。


20101017Image001.jpg

ここからピストン輸送でコンサート会場の診療所へ。
最初は人がだれもいないので、「もしかしたら、無人演奏会に!?」なんて心配しましたが、1時半の開演時間には、たくさんの方が聴きに来てくださいました!

アイネクライネ・ナハトムジークとか、この前の本番でやったヘンデルのオンブラ・マイ・フとか、クラシックの曲のあとの定番「川の流れのように」「小さい秋見つけた」「ふるさと」なんかでは、みなさま声を出して一緒に歌ってくださいました♪
よかった~~♪

・・・しかし。
病院って・・・暑いんですよね。
老人ホームのコンサートも暑いけど。(^^;)

練習も本番も汗だくになったkero。すでにこのころ、喉がカラカラに・・・。

その後、皆様と京急観音崎ホテルのレストランに向かいます。
おおっ・・・海がみえますよ、灯台がみえますよ!
観光地だっ!!(^0^)

20101017Image005.jpg

「コーヒーにしますか、紅茶にしますか?」と聞かれたアタシ。
「ビールありますかっ」と叫んじゃいました。

で、海鮮丼と、

20101017Image007.jpg

横須賀ビアサケ。

20101017Image008.jpg

お、おいしい・・・(^0^)
海鮮丼の中に入っている「なめろう」的な味噌味のもの。
これが、こすぎず薄すぎず、刺身の味を引き立てています!
なんだか、久しぶりに美味しい物を食べたなあ~って感じ!(^0^)

ビールも美味しかったです♪

フレンチレストランということですが、この「なめろう」的なもののレシピを教えてほしいなあ。それほど美味しかったですよ♪
他に、横須賀海軍カレーもあったようで。

遠足に行ったみたいな楽しい一日でした♪
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    22:32 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2010.10.17 Sun 22:53  |  ゆづきん #Y7SJeVSc
コンサート、お疲れ様です。
病院とか老人ホームとかでのコンサート
イメージですが、聴くほうも一生懸命聞いてくれそうなので
素晴らしいものになりそうですね(´ω`*)

そして、
海鮮丼ひゃっほ~~ヽ(*´∀`)ノ
おいしそう!
コンサートのあとの1杯、たまりませんね~(あ、私、下戸でした(^-^;)
お疲れ様です  [URL] [Edit]
2010.10.18 Mon 14:37  |  kero #-
ゆづきんさん、海鮮丼っ!美味しかったっすよ~( ̄∇ ̄)/

老人ホームにいくと、昨日の方とは違って、一緒に歌えない方も多いんですが、「ふるさと」を歌いながら涙ぐんでしまうお年寄りがいらしたりして・・・。来て良かったな~っていつも思います!

しかし、昨日のビール、ほんとうに美味しかったあ・・・。
Re: お疲れ様です  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/101-44c58561
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード