FC2ブログ

バイオリンと外宇宙の話 vol.2

南インド料理 ボーディセナ

横浜周辺は南インド料理のお店なかったんですよね〜。
昔ルミネに「ニルヴァーナ・スパイス・カフェ」というのがあり、しばしば通っていたのですが、閉店してしまい(T_T)

南インド!ときたら、東京八重洲口方面に行くか、新丸子の「マドラス・ミールス」に行くか(ここすごく美味しい)しかなかったんです。

しかし!
ついに関内に新しい店がオープンしましたよ〜

「南インド料理 ボーディセナ」

IMG_6532.jpg

早速ダンナとディナーに行ってみました。
まだお好みで頼むメニューが少ないのが少し残念だけど、マトンのバラカバブという炒めものもチキン65もラッサムも美味しい〜!
「ワダ」というお豆のドーナツもふわっとして美味!
それについてくるココナッツのチャツネとサンバルも良し。

で、平日にたまたま休みの日が重なったので、またダンナと行ってきました。
今度はランチタイムのミールス・セットです。

IMG_6534.jpeg
こちらがミールスセット。
カレーは日替わりで、この日はマトンの辛いカレー、チキンのマイルドカレー、野菜のココナッツカレー。
それにサンバルとラッサム、キャベツのココナッツ炒め。
ちなみにサンバルはお豆のスープでインド版味噌汁のようなもの、ラッサムはトマト入りの酸っぱいスープ。

IMG_6538.jpg
パロタとパパドの下にはバスマティライスが。ちなみにライスはおかわり自由。
これでなんと1,200円〜〜!!!
すごいコスパ〜

IMG_6536.jpg
こちらはダンナの頼んだマサラドーサ。
ライスも付いていて、更に追加でサンバルとラッサムも頼めます。コチラもライスはおかわり自由。

お昼からお腹いっぱいです〜
土曜日はホリデーランチということでお値段が上がるそうなのですが、平日はほんとにコスパが良い!
日曜日も合奏の帰りに食べに行きたいけど、残念ながら日祝お休みだそうです。
まあ、自営業の特権で平日に通いますかねえ。

横浜にお住いの皆様、こちらはほんとにおすすめですよ!
    14:12 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード