FC2ブログ

バイオリンと外宇宙の話 vol.2

メルカリ デビュー

ガラケーとiPod touchで生きてる私ですが、ひょんなことから「メルカリ」デビューを果たしました!

いやね、ヤフオクとかもやったことないんですがね〜
実は父の遺品整理でネクタイとか衣類とか売れないかな〜と思って、メルカリは登録しておいたんです。
しかし、なんかいまいち売れる気がしなくて、面倒くさくて、結局使わないで放置プレイをしていたという…

このたびメルカリデビューを果たしたのは、この子のせいです!

IMG_6191.jpg


そ〜なのです、染ちゃんのせいなんです!

実は、故・麦太くんの病床のおり、食欲不振でかわいそうだなーと思ってカリカリじゃなくてウエット(缶詰)をあげるようになりました。
2にゃんいるので、染ちゃんも一緒にウエットを食し…
麦太くんは亡くなってしまったんですが、その後染ちゃんにカリカリのみだしても全然食べてくれない(汗)
や、やっぱり元に戻れない〜

で、ウエット出してるんですが、染ちゃんは最初「黒缶」のカツオ味が大好きだったんですよね。

IMG_6199.jpg

大変もりもり食べてくれるので、楽天とかで買いだめをしたのです。
その途端…
何故か急に拒否るように!!

ヒイ〜〜

それでも一ヶ月くらい忍耐強くだましだましあげていたんだけど、最後の方には「イニャ〜〜ん!!!」と叫び、あげた途端にご飯に砂をかける(仕草をする)始末…。

いやね、猫さんってこういうことあるんですよね。
先代猫のコケちゃんも、「カルカンのマグロ味が好き!」って言うんで(いや、そういうボディーランゲージをしたもんで)楽天で箱で買ったら…
何と!見向きもしないようになっちゃって!!!(ヒイ〜)

箱で買った缶詰は、その当時面倒を見ていた地域猫さんのご飯になりましたとさ。

さて、今回買いだめした黒缶、いったいどうしたものか。
考えた挙げ句、メルカリデビューを果たしたわけです。

半額くらいの設定で出品したらその日のうちに売れました。ヤッター

IMG_6198.jpg

こちらの住所も相手様の住所も知らなくても売買ができるという、なんとも便利な世の中になりました。
また染ちゃんの好みが変動したら利用させていただきますです(爆)

Tag : 染ちゃん 
    20:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

メンデルスゾーン弦楽四重奏曲とレッスン

先々週のご近所のアンサンブルではメンデルスゾーンの弦楽四重奏曲の第4楽章を初めて合わせました。


第4楽章は15分12秒のところから


いやーかっこいい曲です!
もちろんテンポは全然遅くしてるけど。
パリッと弾けたらすごく気分良さそうな曲〜
もう一つの合奏団でやってるシンフォニア(小学生の時の作品)とは段違いw

譜面ヅラを見て、ちゃんと弾くの無理かな〜なんて思ってたんですが、中低音の皆様がしっかり弾けているので合わせてて気持ちいいです。

この曲も一応これで全楽章合わせたことになりますね。
完成まではまだ先ですが、次の曲はモーツァルトのK.421かも?(わくわく)


さて、昨日は月に一度のレッスンでした。
やっぱり大嫌いなオクターブ、Fdurのがなくなったので、前回よりだいぶ練習意欲がわきましたw
クロイツェルの方は「両方の弦を均一に鳴らす」と注意が。

スプリングソナタは細かくさらってやっと曲の終わりまでたどり着いた感じ。
こちらは「パリッと弾く」「フォルテピアノをベートーヴェンらしくしっかり」とのことでした。
正月から弾いてるので少々飽きてきたかもw
これ終わったらどうしようかな〜(いや、まだまだ終わらなそうだけど)

そろそろ梅雨入りだそうで、オリーブじゃなくてオブリガードに張り替えようかしら。
    13:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード