FC2ブログ

バイオリンと外宇宙の話 vol.2

町田樹さんのフィギュアスケート解説

この前のblogでも書きましたけど、町田樹さんの解説!
すごく見応え(聴き応え)あって面白かったです〜。
テレビ東京グッジョブ!!

or8.png

…と大喜びしたのですが、夜の「オリンピック総集編」ってのが良くなくて、お昼に最高潮に上がったテレ東の株が、夜に急落したって感じでした。(笑)
ワイドショーとかバラエティーって、ソチオリンピックやその翌シーズンに散々不愉快な思いをしたので、今はまったく見なくなったんですが、それは正解だと改めて思った次第です。

それはともかく、エキシビションの前後に1時間もの長い尺を町田くんに任せてくれたのは本当に良かった!
あまりフィギュアスケートを見ない人たちには敷居の高い、ジャンプの種類や採点といったところを解説するのではなく、「なぜこの選手が魅力的なのか、このプログラムが魅力的なのか」というところを、しっかり語ってくれたこと。
順位や国籍にこだわらない町田セレクション。
まさに私が楽しんでいる通りのフィギュアスケートの愉しみ方をしっかり伝えてくれました〜。
これをオリンピックシーズンに地上波で発信できたというのはすごい波及力があったと思います!\(^O^)/

実況はあまり向かないかもしれないけれど、町田先生のこうした総括(町田セレクション入で)また聞きたい!
きっと画像編集も関わっているんですよね〜。

一週間後には学会もあるそうで…朝から晩まで本当にお疲れ様でした!
そしてゴールデンウィークのショーも楽しみにお待ちしてます!

見られなかった方はこちらをどうぞ〜
(オリンピックのため画像はぼかしてあるけれど解説は聞けますよ!)

2月12日団体戦後の解説
→1/2
→2/2

2月25日個人戦後の解説
→1/5
→2/5
→3/5
→4/5
→5/5
    17:38 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード