バイオリンと外宇宙の話 vol.2

猛暑とかモーツァルトとか

東京方面の合奏ではモーツァルトのEsDurのカルテット終わりました〜。
初期カルテットの中ではこれ一番好きだったので、横浜のと東京方面の合奏両方でファーストも2ndも弾きまくって楽しかったっす♪
次は東京の方でも狩をやる予定〜。
こちらもファーストも2ndも弾いてるので充実しそうです!

それにしても毎日毎日暑いですね〜。(汗)
32度とか34度とか。それでも熊谷市民よりはマシなのか…

お正月からずーっと張りっぱなしのオリーブですが、なんと夏でも切れたりしてません!
そしてこちらも慣れたせいか、調弦の狂いもそんなに気にならなくなりました。
(というか、狂いかたに慣れたので調整しやすくなったかも)

梅雨時に切れるとかいろいろ噂を聞いてビビってましたが案ずるより産むが易しでした〜
ためらってる方、一度ぜひ試してみてくださいね。
もっとも、オケとかに入ってる方はやっぱりいろいろ大変かな。
    15:20 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード