バイオリンと外宇宙の話 vol.2

ドッペルはひとまず終了

先週は3日連続のバイオリンイベントでした!
日曜日はご近所カルテット、
月曜日はレッスン、
火曜日は東京方面の合奏団〜。

こう予定が固まると練習サボる日が増えそうな気がするので、来月はレッスン少し早い週にしてもらいました。(爆)

東京方面の合奏団でずっとやってたドッペルコンチェルト、何故か最後はソロ2人で立たされて全楽章弾きました。
とりあえずアタシは燃え尽きたので次回はトゥッティにまわしてもらうってことで…

で、気づいたんですが、やっぱりレッスンで立ち方、股関節や膝のゆるめ方など徹底的に教わったことがすごーく演奏に反映されたと思います。(あくまで当社比ですが)

のろのろテンポだったけど、昔弾いてた時よりは随分上手くなっったなあと感無量。(これも当社比)

椅子に座って弾く時にまだ少し首が下がっちゃいがちなのとかまだまだフォームの改善の余地はありますが、なんだかすごく弾くのが楽になったので嬉しい〜〜

来月はモーツァルトのカルテット、ハイドン・セットのどれかをやるそうです!!
楽しみ!!
でも以前のシューベルト断章みたいにヘロヘロになったりして(笑)
    12:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

オクトーバーフェスト行って来ました!!

赤レンガ倉庫の毎年の秋の楽しみ・オクトーバーフェスト!!
今年も行って来ました〜〜♪

IMG_4313.jpg

ドイツビールの祭典ですが、秋晴れの中飲むのが良いんですよね〜。
赤レンガ倉庫に近づくにつれ、ビールの香りがプンプンと。

最初にエルディンガーのヴァイツェン飲んだ後、アタシとダンナのお気に入りの横浜ビール飲みました!
実はフェスト以外の日も、馬車道に横浜ビールのブルワリーがあるお店によく行ってます。

IMG_4321.jpg
これは横浜ビールのフェストIPA。
春のフェストでは行った時すでに売り切れてて悲しい思いをしたのです。

IMG_4323.jpg
嬉しいことにハーフサイズというのもあったので、ホワイトPANDORAというのと瀬谷の小麦ビールというのの、2つの小麦系を頂きました。
ヴァイツェン派のkeroとしてはもう大満足です。

IMG_4327.jpg
これはダンナの飲んだどこかのボックタイプ。
(スミマセン、このころはすっかり酔っ払ってどの醸造所のかわからなくなっちゃいました)


IMG_4334.jpg
IMG_4343.jpg

帰る頃にはもう真っ暗。
久しぶりにみなとみらいの風景を楽しみつつ帰ってきましたです。

来週もやっているからもう一回くらい行きたいなあ。
    19:37 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード