fc2ブログ

久々のアンサンブル会

今日はしばらくご無沙汰していた弦楽アンサンブル会に行って参りました〜。

渋谷駅の近くに新しくできた練習会場だったんですが、シブヤ駅に下車など、も〜何年ぶりでしょうかね。
もしかして10何年ぶり?(;・∀・)

出口もどっち口がどっち口かサッパリわからず、地図を片手に、なんとか新しくて綺麗な練習会場に到着致しました〜!

さてさて、曲目はコレルリのクリスマスコンチェルト。
私keroは以前これ、合奏団でファーストのトゥッティをさ〜んざん練習いたしました。

で、さすがに頭に入っているので、ファーストのトゥッティはナントカ、クリア。
次に、セカンドのトゥッティを弾いたんですが、あれ・・・

これ、結構難しい!
案外フクザツな構造なんですね。(案外、なんて、コレルリ様に申し訳ありませんけど)

次にソロを交代でみんなで弾いたりしたんですが、これまたやっぱりセカンドが難しい!!
なめたらあかんぜよ、って感じのクリスマスコンチェルトでございました。(爆)

久々にお会いする合奏仲間の皆様も昔とぜんぜん変わらなくて、合奏後のお食事処でも相変わらず音楽談義に花が咲きました。なんだか嬉しかったデス♪






にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

ABOUT "kero"



◯十の手習いでバイオリンを始めて20数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。

Twitter

シンプルアーカイブ

登場「ニャン」物

リンク

●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ

タグクラウド

検索フォーム

QRコード

QRコード